2014年2月1日土曜日

Rosily(ロージリー) 【春日井市】




店内は木の温かさ、ぬくもりを感じさせられる、落ち着きがある佇まいに...
真っ白でオシャレな外観からは、あまりにも意外なぐらいですが、居心地いい空間ですね...

営業時間 9:00~18:00
定休日  日曜日
住所   春日井市堀ノ内町2-11-12(地図リンクは記事の下にあります)
電話番号 0568-82-9666



2014/2/2 美人食ランチ<野菜カレーランチ>(1200円)


パッと見でヘルシー感が伝わるランチですよね~!


自慢の自家製パンは相変わらず密度が濃い!


カレーはトマトの酸味が前面に。


サラダにもいろんな野菜が使われてます。


とろーりとしたカスピ海ヨーグルト。優しい味ですね...


食後のホットコーヒー。結構大きめのカップにタップリと頂けます。

オススメ度:★★★☆☆☆

前回はモーニングセットを頂いたので、今回はランチにチャレンジです!

特に予約などせずに訪問したのですが、席はカウンターしか空いてなかったですね。空いている席は予約席だったようで、さすが人気のカフェといったところでしょうか。

さて、そのランチですが、コチラのランチは『美人食ランチ』という名前なだけあって、ヘルシー&ローカロリーがウリでして。普段は体型維持のため、結構節制しているナイスガイ(自称)なんですけど、食べ歩きの時はそこそこガッツリ行きたいタイプなんですよね...
でも、他にランチの種類は無さそうなんで、2種類のランチの中からボリュームがありそうな『野菜カレーランチ』をチョイスすることに。

すると...
『おぉ~、やっぱり女性が好きそうなランチですなぁ...』
美しく盛り付けられたプレート、ふんだんに使われている野菜の数々、こういうの女性はたまらんのでしょうね!
とても優しいお味で、丁寧に作られている感がヒシヒシと伝わってきます。パンとライスがあるので意外とボリューム感もありましたね!

惜しむらくは価格が1200円ってところかなぁ...
もうちょっとお安めの価格設定になるか、逆にもうちょっとボリューム感増すか、ぐらいしてもらえると一気に印象が違うと思うんですけどね。
あっ、コレ、メッチャ男性目線ですけど。


嫁さん食:美人食ランチ<野菜ランチ>(1200円)

※食後のドリンク付きます

オススメ度:★★★★☆☆

いろんな野菜が一度に頂けて大満足!これで550kcalってスゴクうれしいですよね~(*^。^*)
でも、野菜カレーセット670kcalの方がお得感はあるかも。




2012/3/30 モーニングセット(500円)



モーニングセットでオーダーしたブレンドコーヒーは、非常に珍しいポットでの提供で。
カップにして2杯以上の量ということで、十分すぎるほど美味しいコーヒーを味わうことができましたね~
コーヒーって、カップ1杯だとちょっと物足りなくないですか?以前から、そう思わなくもなかったんですけど、今回コチラ『Rosily(ロージリー)』でポットで提供してもらったら、『そう、コレなんだよ!オレが求めていたのは!!』って思わずにはいられませんでしたね!

そして、モーニングのセットも秀逸。
天然酵母を使用した自家製パンは、なんか密度が濃い~感じの感じ。今まで食べたことがあるトーストが、いかにスカスカだったのか...そう感じさせるぐらい、力のあるトーストでしたね~

そんな『Rosily(ロージリー)』ですが、正直、雰囲気は女性好み。
自分一人で、とか男性グループで、とかで入る雰囲気とはちょっと違う感じはします。
メニューも、ヘルシー感が前面に押し出されてましたね~!カロリー表示なんかもされてましたし、有機栽培や天然酵母の使用など、材料へのこだわりも感じられます。
店内には雑貨のギャラリーもありますが、こういうのも女性にはウレシイですよね!

オススメ度:★★★★★☆

ドリンクはポットでの提供で500円から。モーニングは当然その料金内なんで、コーヒーが2杯以上飲めて、さらに美味しい自家製パンも食べれて1コインってのは、なかなかのコスパじゃないでしょうか!

0 件のコメント:

コメントを投稿