2012年4月30日月曜日

華壱 【豊明市】


開店前20分、早めの到着で一番乗り!
しかし、その後、続々と人が集まり始め、開店時には10人を超える行列が...
席はカウンターのみ。この規模が最高レベルの味を提供し続ける限界なのかも。

営業時間 11:30~14:00、18:00~22:00
定休日  火曜日、第2・第4月曜日
住所   豊明市西川町長田1-18(地図リンクは記事の下にあります)
電話番号 0562-95-1331


2012/4/30 まぜそば1(ファースト) (750円)


比較的シンプルな具の構成。
チャーシュー、メンマ、キャベツ、もやし、卵黄...そして???何だ、このドロドロとした物体は?
実は魚介の餡なんですよね~!当然、丼の底にも液体の醤油ベースのタレがあるんですけど、この餡、タレ、卵黄、そしてニンニクなどを調整しながら食べると、いろんな味が楽しめるんですよね~!!

麺は太めのやや縮れ。茹で加減は抜群で、プリプリさが実にイイですね~!
各々の具も、野菜類は歯ごたえが楽しめる絶妙の状態で、チャーシューは柔らかくジューシーで、でも軽くあぶっているので香ばしさも、ってな感じの感じでどれもがハイレベルに仕上がっておりまする。

まぜそばは、この魚介風味の1(ファースト)の他に、マー油仕立ての3(サード)、台湾風の4(フォース)、味噌仕立ての7(セブン?)なんてのもあるそうで。
こりゃぁ、全部食べてみないと!!


オススメ度:★★★★★☆

とにかく、タレの味の変化が楽しくて。まぜそばって、タレの味は一辺倒で、具材や調味料でアクセントをつけるのが普通なんですけど、華壱のまぜそば1は、餡×タレ×卵黄×ニンニク×・・・と、その味のパターンがメチャ豊富なんですよね~


嫁さん食:つけそば (750円)


0 件のコメント:

コメントを投稿