2012年5月6日日曜日

濃厚とんこつラーメン 有頂天 【小牧市】


店に一歩入ると、これこそ豚骨ラーメン屋というかほりが充満しています。
このにほい...好き嫌い分かれますよね~...

営業時間 11:00~24:00
定休日  なし
住所   小牧市田県町161(地図リンクは記事の下にあります)
電話番号 0568-65-7355


2012/5/6 辛味噌ラーメン(730円)


辛いものには目がない、私、ナイスガイ。
せっかく豚骨ラーメンのお店『有頂天』に行ったにもかかわらず、ついつい、この辛味噌ラーメンをオーダーしてしまいました...

で、出てきたのが↑このラーメン。見た目はかなり辛そうでインパクトありますな!

しかし...
食べてみると、見た目ほど辛くはなく...ほどよい刺激というレベルです。
やはり、豚骨ベースということで、辛さが抑えられマイルドに仕上がっているという感じでしょうか。

具材は豊富ですね~
中央にはもやしやネギなどの野菜がうず高く盛られ、豚骨ラーメンには定番のキクラゲは歯応えよく、いいアクセントとなってます。

正直、ナイスガイ的には、豚骨ラーメンの豚臭さがちょっと苦手でして...
でも、この辛味噌ラーメンだと、辛味噌の風味がその豚臭さをかなり打ち消してくれるので、豚骨ラーメンが苦手な方でも美味しく食べられるのでは!!
それでいて、豚骨ラーメン的な濃厚さは味わえますからね~

ちなみに替え玉は2枚まで無料!
さすがに2枚は食べられませんでしたが、1枚をバリカタでオーダーしました。
ボリューム的には、確実に満足できるお店であることは間違いないですな!!


オススメ度:★★★★★☆

これだけ豚臭い豚骨ベースのスープを、その味わいは残しつつ臭みを消してくれる辛味噌...イイですね~
でもって、替え玉2枚まで無料。つまり、730円以上払う必要がないわけですよ!
美味しく、そして確実に満腹感を味わえる。う~ん、高評価つけるしかないですわな!!


嫁さん食:豚骨ラーメン(680円)


かなりの豚臭さ。これぞ、本場の豚骨ラーメンということでしょうか!
しかし、自分はこのにほいがちょっとダメです...(´Д` )

0 件のコメント:

コメントを投稿