2012年6月14日木曜日

ダッカ 【名古屋市東区】



お店の前にはなぜか女性のマネキンが...そして、ガラスのショーケースに飾られているサンプルメニューは色褪せて。ここがテラ飯の聖地だと知らなかったら、絶対、入らないだろうなぁ...
ちなみにナイスガイが行った日のランチ時、お客さんの男性比率は100%!まさに、『ダッカ』は男の戦場ですな!!

営業時間 7:00~19:00
定休日  日・祝日
住所   名古屋市東区代官町31-5(地図リンクは記事の下にあります)
電話番号 052-935-1114


2012/6/14 ハンバーグランチ(800円) 



とうとう訪問することができました!ウワサに聞いたテラ飯の聖地『ダッカ』です!!

とはいえ、大盛りメニューに挑戦できるほどの胃袋を持ち合わせていないナイスガイ。
お店の一番人気であろう、ランチメニューのハンバーグランチの普通盛りをオーダーいたしました!
そのハンバーグランチは、草履のようなバカデカイハンバーグが一枚と、パスタ、ライス、サラダがこれでもかとお皿に盛られたもの。
そこにソースがかかるのですが、デミグラス、カレー、ミートソース、あんかけの4種類の中からチョイスすることができます。ナイスガイはカレー好きなので、カレーソースをチョイスしました!

量は写真の通り。ライスが見えないのが申し訳ありませんが、パスタの山の反対側にしっかりと鎮座しております。

肝心のお味ですが、これが意外(といったら失礼ですかね...)と美味しいんです。
昔の喫茶店の味、昭和の味って感じの感じなんですけど、そのレトロ感というか懐かしさがいいんですよね~
量の割にはくどさがなく、結構、スイスイと食べられちゃう感じです!
でも、さすがに、後半になると、量のおかげでスピードダウンしましたが...


オススメ度:★★★★★☆

さすがテラ飯の聖地。↓の写真のようなのが出てくるたびに、感嘆の声が...
味だけでいうと☆4つというところですが、これだけのものを見せてくれるエンターテイメント性には、ただただ感心させられます。
マスターの軽妙なトークも笑えますよ!そして、そのドSっぷりと負けず嫌いにも...


同行者食:ハンバーグランチ 大盛りA(1000円)


ハンバーグランチにパスタとライスをアドオンしたもの。

しかし、
ハンバーグを2枚にした大盛りB、
大盛りAの2倍のパスタとライス+ハンバーグを2枚にした大盛りA+B、
大盛りAの3倍のパスタとライス+ハンバーグを2枚にした大盛りC
という大盛りメニューがさらに控えています...(´Д` )


同行者食:イタリアンバーグ 大盛り(1100円)


山盛りのナポリタンの底に、あの巨大なハンバーグが...

0 件のコメント:

コメントを投稿