2012年6月24日日曜日

ムッシュ・ミヤケ 【春日井市】


一方通行の先にある小じんまりとしたお店は、その存在を知らなかったら、近くを通っても確実に気付くことなく通り過ぎてしまいそうな。
しかし、その小じんまりとしたお店の存在に気付いたとき...
あなたは美味しいケーキと、こわもてだけど面白いムッシュに出会えることでしょう!

営業時間 10:00~19:00
定休日  不定休
住所   春日井市白山町6-6-8(地図リンクは記事の下にあります)
電話番号 0568-33-7776


2012/6/24 テイクアウト

蒸し焼きショコラ(365円)


ガトー・クラシック(365円)


イチゴのショート(365円)


ブルーベリータルト(360円)


ナイスガイがお店の外観の写真を撮っていると、お店の中のムッシュの姿が見えまして。
なんか、こわもてだったので、勝手に写真を撮ったら怒られるのかなぁ~...と不安げにお店に入ると...
これが、実に気さくなオヤジ、もといおじさまでして。
どのケーキにしようかと悩んでいたら、実に丁寧にケーキの説明をしてくださったんですよね~

そんなムッシュのオススメは蒸し焼きショコラ。
チョコを蒸し焼きにしたシットリしたケーキでして。やっぱり、ケーキが美味しくないと思う瞬間って、生地がパサパサしているときですよね~
チョコ感はしっかり感じられて、それでいて甘さ控えめで。実は、ナイスガイはチョコケーキがそんなに好きではないんですけど、これぐらい甘さ控えめだと美味しく食べられますな!
娘のリクエストはガトー・クラシックでしたが、食べ比べてみたら蒸し焼きショコラを絶賛!ガトー・クラシックも美味しかったですけど、やはりムッシュオススメだけのことはありますね!!

笑えたのがイチゴのショートをチョイスしたときのこと。
『今のイチゴはアメリカ産だから、ちょっと美味しくないんだよね~』
だって...(笑)息子はショートケーキしか食べないからコレをチョイスするしかなかったんですけど、このぶっちゃけ度合いには思わず爆笑しちゃいました!
でも、息子は美味しいと言って大満足でしたけどね!!


梱包が入念なのもムッシュのこだわりなんでしょう!
保冷剤は箱の外におかれ、その周りを保冷シートでくるまれています。ここまでしてくれるケーキ屋さんもなかなかないですよね~


オススメ度:★★★★☆☆

甘さ控えめなところ、スポンジのしっとり感、とても美味しいケーキですね~
昼過ぎに行ったので、残念ながらショーケースには半分ぐらいしかケーキが残っていませんでした。う~ん、他のケーキも気になるところです。
とにかくチョコ系のケーキが多いです。やはりムッシュの得意分野なんでしょうかね?チョコ好きな方は一度お試ししてみては!!

0 件のコメント:

コメントを投稿