2012年6月25日月曜日

カレーのチャンピオン守山店 【名古屋市守山区】


お店に入ったら、まずは券売機へ。すると、ナイスガイが訪問した時間はサービスタイムということで、通常よりも100円お得な時間帯。
しかし...そのサービスタイムは平日・土曜の11:00~21:00...ってことは、サービスタイムじゃない時間帯は日曜日だけってことなんですよね~
未だに、このサービスタイムの設定理由が理解できないんですけど...(´Д` )

営業時間 11:00~21:00
定休日  木曜日
住所   名古屋市守山区新守西706(地図リンクは記事の下にあります)
電話番号 052-795-2280


2012/6/25 Lカツジャンボカレー(780円)



金沢に本店がある、『カレーのチャンピオン』通称『チャンカレ』。最近、にわかにマスメディアで取り上げられることが多くなったB級グルメ『金沢カレー』のお店なんですよね~!

Wikipediaいわく、金沢カレーの特徴は以下の通り。

・ルーは濃厚でドロッとしている
・付け合わせとしてキャベツの千切りが載っている
・ステンレスの皿に盛られている
・フォークまたは先割れスプーンで食べる
・ルーの上にカツを載せ、その上にはソースがかかっている
・ルーを全体にかけて白いライスが見えないように盛り付ける

まさに『カレーのチャンピオン』のカレーは、その全てを満たしている、元祖金沢カレーのお店といっても過言ではないでしょう!
ちなみに、大学生時代に金沢に住んでいたナイスガイが慣れ親しんだのが、この金沢カレー。当時のお店は『ターバンカレー』という名前でしたけどね...

カレーは相変わらず濃厚で塩分は強め。
カツは薄めだけど、上がけされたソースとの相性がイイですね~。
千切りキャベツと、卓上にサービスで置かれている福神漬けは、うれしい箸休め。
Lカツジャンボカレーにしたので、かなりのボリューム。摂取カロリーは1400kcalを超えてマス。

体に悪そうなんですけど、でも、これがクセになっちゃうんですよね...


オススメ度:★★★★☆☆

このカレー、かなり好き嫌いの分かれるカレーだと思います。
塩辛い、油っぽい、もたれる、と思う方もきっといるでしょう。特に女性の方...
でも、このジャンク感こそが金沢カレーなのでは!
貧乏学生にとっては、安価でお腹イッパイになることができる、救世主のようなカレーでした。今日も店内は100%男性でしたが、ずっと、この客層に指示されるジャンクカレーでいて下され!!

0 件のコメント:

コメントを投稿