2012年6月15日金曜日

MAYA(マヤ)朝宮本店 【春日井市】



ネパールと言われればそう見える、異国情緒たっぷりの外観。
しかし、どうしてもこういう外観だと入るのに腰が引けるのは、私ナイスガイが保守的な人間だからなのでしょうか...(´Д` )
そして、その店内も外観に負けず劣らずの異国的な雰囲気。
まぁ、入っちゃえば、あとは食べるだけなんですけどね!

営業時間 [月~金]7:00~10:30、11:00~15:00、17:00~22:00 [土・日・祝]7:00~22:00
定休日  無休
住所   春日井市朝宮町3-19-9(地図リンクは記事の下にあります)
電話番号 0568-31-3100


2012/6/15 <ランチBセット>チキンカレー+チーズナン(1030円)



以前から、横のパン屋『小麦物語』さんには何度も立ち寄り、パンを購入したことがあるんですけど、どうしても、異国情緒あふれる外観を見ると、チャレンジするのに腰が引けるナイスガイ...
しかし、当食べ歩きblogを開設した以上、そんなヘタレたことは言ってられません!
ってことで、本日、意を決して、訪問することになりました!!

ランチのセットには、A、B、Cの3種類がありまして。
Aは780円と一番リーズナブルなのですが、カレーがキーマカレーのみというしばりがありまして...
インド風カレーを食べるとき、まずはチキンカレーから入りたいナイスガイなので、今回は880円のBセットをチョイスすることに。
Bセットは、チキンスープ、サラダ、カレー(4種類の中からチョイス)、食べ放題のナンorライス、チキンティカ1ピース、インドの漬物、フリードリンクとのことで、なかなか豪勢な感じのセットです。
そしてチーズナンが好きなナイスガイは+150円でナンをチーズナンに変更。さて、どんな料理が出てくるのやら...

さて、待つことしばらく...すると、まずはスープが運ばれてきました。
しかし...なんかあんまりはっきりしない味のスープだなぁ...美味しいか美味しくないか必ず2択しろと言われると、後者を選択せざるを得ない感じの感じ。

そして、メインの品々が運ばれてきましたが、んっ?なんか貧相な感じが...
ナンはまずまずの大きさなんですけど、カレーの皿が結構小さいんですよね。
そして、極めつけはチキンティカとインドの漬物の皿。漬け物は申し訳程度だし、チキンティカもボリューム感が全く感じられなくて...

そしてそして、もう1つ悲しいことが...
チーズナンを食べてみると、最初の半分(↑写真の右上部)には全くチーズが存在しなかったんですよね~...なんじゃこりゃぁ!と思ったら、後半にやっとチーズが出てきて溜飲を下げたのですが、もう少し満遍なく配置してくれるとウレシイんですけど。

しかし、カレー自体はマイルドで、それでいてスパイス感も感じられて美味しかったですね!
辛さは4辛にしましたが、そんなに辛くないです。辛党の方は、5辛でも全く問題ないでしょう!


オススメ度:★★★☆☆☆

ランチセットは、品数の割には物足りなさを禁じえない内容でしたね...
Bセット以上になると、ナンやライスがお替り自由とのことですが、このカレーの量でお替りできるもんなのかなぁ...
スープも漬け物もチキンティカも省いてもらっていいので、この美味しいカレーの量を1.5倍くらいにして欲しいと思いますが...

0 件のコメント:

コメントを投稿