2014年7月19日土曜日

ORI COFFEE(オリコーヒー)上志段味店 【名古屋市守山区】



ちょっとお店の入り口がわかりにくいのは、入り口と窓が似たようなデザインだからでしょうか...
広い店内は、喫煙スペースと禁煙スペースが4:6ぐらい。
でも、お客さんの入りは禁煙スペースの方が圧倒的。ちょっともったいない使い方のような気もしなくはありませんが...

営業時間 7:00~19:00(モーニング:7:00〜11:00、ランチ:11:00〜14:00)
定休日  無休
住所   名古屋市守山区上志段味字所下1043-1
電話番号 052-736-5919


2014/7/19

オリスタイルサンドイッチ(630円) ※以下、価格は税抜き表示です


具沢山のサンドイッチ。結構食べ応えありますぞ!!


ホットコーヒー(380円)

苦味の効いた美味しいコーヒーです。

オススメ度:★★★☆☆☆

14:00過ぎに訪問しました。
サンドイッチ、結構ボリュームあって食べ応えあったのは良かったですね~!
ただ、ランチタイムなら、サンドイッチ+サラダ+コーヒーで850円なのが、ちょっと時間がずれるだけで、サラダなしで1010円ですからね...
パスタだったら+150円でドリンクってサービスあるそうなんですけど、サンドイッチでもソレやってくれればいいのになぁ...


嫁さん食:ワッフルセット(880円)


オススメ度:★★★★☆☆

もうちょっとワッフルにサックリ感が欲しかったかなぁ...
でも、ソースに手が込んでいるし、アイスも乗ってて、食べ応えありましたかね!!




2012/6/17 植田本店のモーニングセット(525円)


ロードバイクで多治見方面に向かうとき、多治見から春日井に帰ってくるとき、何度も通ったのが『ORI COFFEE(オリコーヒー)』の前。いつかカフェ好きの嫁さんを連れてこないと!っと思っていましたが、ようやく訪問することができました!

通常のモーニングは380円で、クロワッサンorトーストorドーナツからチョイスできるのですが、今日は結構空腹状態だったので、通常のモーニングより盛りだくさんの『植田本店のモーニングセット』をオーダーです!

セットの内容はシナモントースト2枚、スクランブルエッグ、ポテトサラダ。
シナモントーストは、シナモンの風味がしっかりして、なかなか美味しいですのぉ~。しかも2枚あるのもウレシイです。小ぶりのトーストなので、1枚だとちょっと物足りないですからね~

しかし...525円という価格設定はちょっとなぁ...
最近のカフェ事情では、500円越えのモーニングとなると、相当なアピールが必要となるわけです。
ボリューム感なのか?食材なのか?
この内容なら、できれば1コイン以内に抑えてもらえると、納得感があるかもしれませんね~

オススメ度:★★★☆☆☆

店内はスペースも広く取られているし、居心地はいいんじゃないかと。
このモーニングセット、価格を抑えるか、ボリュームを増やすか、ヨーグルトぐらい加えるか、もう一押しお願いしたいですね~


嫁さん食:クロワッサンのモーニングセット(380円)


0 件のコメント:

コメントを投稿