2012年7月1日日曜日

洋菓子ポワロン 【春日井市】




一際目立つ大きな建物の横には大きな駐車場。これだけ車が停めやすいケーキ屋さんってのも珍しいですよね~!
かなり大きな建物なんで、イートインのスペースでもあるのかと思ってお店に入ったら、お店としては低階層の箇所だけで、意外にも広さは普通...イートインできるお店ではありませんでした。
あのデッカイ部分はケーキの工房なんですかね??

営業時間 9:00~20:30
定休日  水曜日
住所   春日井市東野町3-3-8(地図リンクは記事の下にあります)
電話番号 0568-83-6167


2012/7/1 テイクアウト

イチゴショートケーキ(315円)


桃のムース(315円)


レアチーズケーキ(315円)


クラシックショコラ(315円)


夕方5時ごろに訪問したナイスガイ。
夕方5時にもなると、結構ショーケースに空きが見られるケーキ屋さんって多いと思うんですけど、ココ『ポワロン』はしっかりと品揃えされてまして。

それを知ってか知らずか、車を停めやすい駐車場には次から次へと車が入ってきて、次から次へとお客さんがお店に吸いこまれて行くではありませんか!

これは期待ができるなぁ~!なんて思いながらケーキをチョイス。
今日も娘の好きなチョコ系と、息子の好きなショートケーキは鉄板ですな!

さて、そのお味ですが...
なんか懐かしいお味ですね。ナイスガイが子供の頃に慣れ親しんだような、いわゆる昭和の味という感じの感じでしょうか。
昔から変わらない素朴で定番の味とも言えますよね!
最近は、やたら凝ったケーキが多いんですけど、質実剛健なこういうケーキもたまにはいいんじゃないかな~!


オススメ度:★★★☆☆☆

ちょっとスポンジがパサつく感じがありますかね。でも、300円台前半というリーズナブルな価格ですからね~
スイーツ好きな大人の女性よりも、たくさんケーキを食べたいお子さんとかに喜ばれそうな感じがしますね!

0 件のコメント:

コメントを投稿