2012年7月4日水曜日

寿司処 福喜 【名古屋市北区】



お店の前の道を車で走ったりしたら、まず見過ごして通り過ぎてしまうほど小さなお店構えの『寿司処 福喜』。お店の中に入ると、そこにはお持ち帰り寿司の販売スペースが。リーズナブルな価格、でもとても美味しそうなお寿司が並んでいます!
そして、その販売スペースの横ののれんをくぐると、そこには7席ほどのカウンターが。古くて、お世辞にもキレイとは言えませんが、掃除は行き届いていて清潔なお寿司屋さんデスな!

営業時間 11:30~14:00、17:00~22:00
定休日  火曜日
住所   名古屋市北区大杉3-5-14 豆園ビル 1F(地図リンクは記事の下にあります)
電話番号 052-916-1910


2012/7/4 上寿司ランチ(1050円)



ランチでリーズナブルにお寿司を食べられるお店がコチラ『寿司処 福喜』。
今回は、そのランチメニューから上寿司をチョイスしました!

上寿司は、握りが8貫、巻物が4つのお寿司。日替わりで、その日のネタの状況によって内容が変わります。
握りの8貫は、お店自慢の穴子は定番、そしてイカやハマチ、サーモン、玉子焼きなどのスタンダードなものが並びますが、1貫は必ず高級なネタが!今回は中トロでしたが、アンキモ、ウニ、白子などなど何が出るのかな?と毎回の楽しみなんですよね!
そして巻物。上寿司の巻物は鉄火巻きやサーモン巻きなど全て魚介ものになります。
これらのネタは新鮮で結構大ぶり、シャリも固さや酢加減が丁度良く、とても美味しいお寿司ですね~

しかも、ランチのセットはこれだけじゃぁありません!
魚のアラが入って旨味いっぱいの赤だし、蒸したて熱々の茶碗蒸しがついてくるんです!!

コレだけ食べると、もう満腹...
満足感いっぱいのランチタイムになること間違いないでしょう!!


オススメ度:★★★★★☆

1050円という価格で、これだけの美味しさとボリュームを楽しめるなんて、いやぁ、サラリーマンにはうれしいですね~
ただ、タイミングが悪いと、ちょっと待たされることも。何せ、大将が一人で握ってますからね~
まぁ、丁寧な仕事されてるんで、美味しいお寿司を頂くためにも、少々待つのは仕方がないかな!

0 件のコメント:

コメントを投稿