2012年7月15日日曜日

-----閉店----- 日心月歩 【春日井市】



入口は小さく、車では気付かずに通り過ぎてしまうぐらいの小さなお店。
店内もカウンターのみで10席もないぐらいかな?
でも、これぐらいの規模のお店こそが、こだわりのラーメンを出してくれるお店だと信じておりまする!

【2013年11月記】
日心月歩さんが2013年10月末で閉店されたとの話を他のblogで発見しました。とても美味しいお店だっただけに残念デス...(T_T) 
ナイスガイ(自称)が最後に食べたのは台湾まぜそばだったのですが、たまたまコレが自分の口に合わず。
以前食べてメチャ美味しかった、柚子そばや海老そば<塩>なんかを最後に食べてみたかったです...(´Д` )
また機会があって再開されるようなことがあれば、是非、再訪させて頂きたいと思います!!

営業時間 11:00~14:30、17:30~22:00
定休日  月曜日・木曜日(祝日の場合は営業)
住所   春日井市鳥居松町5-33 ティアモンド春日井1階(地図リンクは記事の下にあります)
電話番号 0568-89-2401


2012/7/15 台湾まぜそば もやし増し(850円)



今日はチャリンコでひとっ走りポタリングしてきたので空腹気味...
ってことで、がっつり食べたいという欲求に身を任せ、台湾まぜそばに!もやしの増量は無料ってことなので、当然お願いしちゃいますよね~!!

出てきたまぜそばは、なかなかボリューミー!具材がたっぷり盛られて、麺が隠れて見えないぐらいですね~
その具材はとても豊富。チャーシュー、台湾ミンチ、もやし、ねぎ、刻み海苔、メンマ、かつお節、卵黄...いやぁ、コレだけ種類があるのはうれしいですね!!
でも、個人的には台湾まぜそばにはニラが入っていて欲しいんですけどね~

麺は平打ち太麺のストレート。もちもちで噛み応えのある美味しい麺ですな!

と、各々については、高評価できる構成なんですけど、それをまとめるタレが...
メニューにも汁なしと書いてあるのに、まぜそばにしては水っぽく、食べ終わると器の底にはスープのようにタレが残ってしまうんですよね~
まぜそばの場合、タレと具材が絡み合い、麺にまとわりつくぐらいで丁度良いかと。

あと、辛さはノーマルにしたんですけど、とても食べやすい辛さでした。
でも、『どうぞ!』と出されたタバスコは面白いなぁと思ったんですけど、かけてみたらちょっと微妙な味になっちゃいました...まぜそばに酢って結構あうと思ってるんだけど、なんでかな~?

オススメ度:★★★☆☆☆

台湾まぜそばというと、ジャンク的な辛くてくどい的な味を想像してしまってまして。そのイメージでオーダーしてしまうと、ちょっと物足りないというか拍子抜けしてしまう感じではないかと。
まぁ、日心月歩さん自体があっさり系の繊細なラーメンが美味しいお店ですからね~


嫁さん食:台湾つけめん 大盛り(880円)


ナイスガイも食べさせてもらおうと大盛りにしてもらいました!
台湾まぜそばより、こっちの台湾つけめんの方が断然好きかな~!!台湾系には必須だと思ってるニラもしっかり入ってるし。

息子食:えびちゃーしゅー麺<醤油>(1050円)


0 件のコメント:

コメントを投稿