2012年7月16日月曜日

活魚料理・天ぷら 浜潮(はまちょう) 【半田市】



知多半田駅近くの入り組んだ道に入り込み、ようやく辿り着けたのがコチラ『浜潮(はまちょう)』さん。
お座敷もあるそうですが、ナイスガイ家が通されたのはテーブル席。でも、このテーブル席も入口はのれんですが、分離された個室になってまして。いやぁ、家族で落ち着いて食事できるってウレシイですね~

営業時間 11:30~14:00(L.O.13:30)、17:00~21:30(L.O.20:30)
定休日  日曜日
住所   半田市天王町2-27-8(地図リンクは記事の下にあります)
電話番号 0569-21-3408


2012/7/16 かき揚げ定食(1050円)



やっぱり日本人には和食でしょ!ってことで、久しぶりに和定食が食べられるお店に!!

ランチメニューは煮魚定食、刺身定食、フライ定食など、各種の定食が1050円で食べられるとのこと。ちなみに、旬の食材を使った日替りランチがあるのもウレシイですよね~

どれにしようか散々迷った挙句、ナイスガイがチョイスしたのが、かき揚げ定食。嫁さんや息子が漬け丼や中おち丼をオーダーしたので、1つぐらい揚げものを試してみたくなったんですよね!

定食は小鉢×2と漬け物、ライス、味噌汁にメインが付きます。
野菜がふんだんに使われていて、とてもヘルシーですな!
そして、メインのかき揚げは、揚げたてでサックサク!
海老や野菜の甘み、旨味を堪能できる美味しいかき揚げですね~

ご飯大盛りも無料なんで、大食漢の男性は、遠慮なく大盛りにしちゃってください!!


オススメ度:★★★★★☆

いやぁ、美味しいですね~!天つゆで頂きましたが、このかき揚げなら、是非、塩でも食べてみたいなぁ~(*^。^*)
そんな美味しいかき揚げは三枚もあるし、ご飯は大盛り可能だし、男性でもボリューム的に十分満足できるのではないでしょうか!!
野菜もしっかり摂れるし、いやぁ、やっぱりこういう食事は落ち着きますよね~


嫁さん食:あじの漬け丼(小鉢や味噌汁等がついて1050円)



息子食:中おち丼 ご飯大盛り(小鉢や味噌汁等がついて1050円)

0 件のコメント:

コメントを投稿