2013年10月19日土曜日

麺者すぐれ 【春日井市】




外観も内装も赤と黒でシックにまとまって、とても落ち着くお店ですね~
職人らしくカッコイイご主人と、とても愛想よく気遣いの効くカワイイ奥様と二人三脚でのおもてなしが気持ちよく、こりゃぁ何度も訪れたくなっちゃいますな!!

営業時間 11:30~14:00、18:00~22:00
定休日  火曜・第3水曜
住所   春日井市東野町2-1-24(地図リンクは記事の下にあります)
電話番号 0568-29-7998


2013/10/19 赤のつけめん<大盛り1.5倍>(800円+80円)


大盛りの麺とつけダレです。つけダレ、赤っ!ってほど赤くはないですね~


相変わらずコシの強い噛み応えのある極太麺です。


つけダレの中に隠れているチャーシュー。とろとろで箸でつかむとホロリと崩れちゃうほど。

オススメ度:★★★★☆☆

何度このお店に来ても、やはりオーダーしてしまうのはつけめん。だって、極太麺がメチャ美味しいですもん。

そんなつけめんの中から、今日は赤のつけめんをチョイス。
辛党のナイスガイ(自称)は、迷ったらこういう辛い系をチョイスしちゃう傾向にあるんですよね~
でも、この赤のつけめん、辛さは控えめって感じの感じ。辛党の方にはちょっと物足りないぐらいかも。

麺は相変わらずコシがあって噛み応え抜群で美味しいし、つけダレも濃厚で麺との絡みもよく、とても美味しいつけめんです!
前回頂いたとき、『以前食べたときよりも、ちょっと醤油辛くなってしまった感が...』なんて言ってましたが、今日頂いたのはそんなことはなく、とてもイイ塩梅でしたよ~!



嫁さん食:鶏つけそば(750円)




オススメ度:★★★★★☆

毎回、この鶏つけそばオーダーしちゃいます...あっさり感がとても好きなんですよね~!
こちらの麺は中太ストレート。あっさり目のつけダレととても相性イイですね(*^。^*)




2012/7/21 つけめんすぐれ(800円)




『麺者すぐれ』はつけめんの種類が豊富。『白』、『赤』、『黒』、『鶏つけそば』などなど、毎回、どれにしようか迷っちゃうんですけど、今回は当blog初レビューということでお店の名を冠した『つけめんすぐれ』に!

『つけめんすぐれ』は、『白』、『赤』、『黒』の三色のこってり系つけめんとは異なり、どちらかというとさっぱり系。といっても、醤油ベースの濃いぃつけダレなので、さっぱりというほどさっぱりはしてませんけどね。ほのかに酸味も感じますが、それ以上に醤油が効いてる感じの感じですな!
つけダレにはチャーシューやメンマ、ネギという定番ものの他に、細かな玉ねぎのみじん切りが入っています。ジャキジャキとした歯応えも加わって、個人的には好きですね~!

麺は極太麺のちぢれ。モチモチ感のある食べ応えある麺ですね!
つけダレの味がかなり濃い目なんですけど、この麺に負けないように意識されているのかな?

オススメ度:★★★★☆☆

この極太麺はホント存在感あるよなぁ~...どうしても、たま~に食べたくなってしまいます。
でも、以前食べたときよりも、ちょっと醤油辛くなってしまった感が...確かにこの極太麺に負けないつけダレである必要はありますが、ナイスガイぐらいの年齢だと、もう少し抑え目な感じの感じでもいいかなぁ~と。


嫁さん食:鶏つけそば(750円)



愛娘食:らーめん(680円)



息子食:黒のらーめん(730円)

0 件のコメント:

コメントを投稿