2012年8月18日土曜日

マーキーズハウス 【春日井市】



アットホームな雰囲気でお出迎えしてくれるパスタとケーキのお店『マーキーズハウス』。
店内はカウンターのほかに、3人掛け、2人掛け、1人掛けのテーブルが各1つずつ。ランチ時には次から次へとお客さんが吸い込まれるように入ってくる、人気のお店ですな!!
しっかし、食事のお会計のときに、ついついケーキのショーウィンドウに目がいっちゃうんですよね~...

営業時間 9:30~20:00(L.O19:30)
定休日  木曜日
住所   春日井市小野町6-1-6 エスペランサパース 1F(地図リンクは記事の下にあります)
電話番号 0568-89-0150


2012/8/18 夏野菜のヘルシースパゲティ 1.5倍(920円)



最近、ヒザを痛めてしまい...病院通いもあったり、また、歩いての食べ歩きもできず、久しぶりの記事になってしまいました。

今回も訪問したのはランチタイム。
前回は定番のトマトソースをオーダーしたのですが、今回はチャレンジしてみようってことで、期間限定品の『夏野菜のヘルシースパゲティ』をオーダーしてみました!

フレッシュトマト、ナス、ズッキーニ、アスパラと、まさに夏野菜って感じの野菜が使われてまして。
味付けはシンプルに、白ワインベース&天日乾燥塩とのこと。これがニンニク、香草、オリーブオイルと相まって、アッサリしながらもしっかりとした味わいでして。そして、フレッシュトマトを和えながら食べると、酸味が利いて超サッパリになるんですよね~!コレは食欲不振の夏にはイイですね~
ナスやズッキーニ、この美味しいソースをしっかり吸収させて食べると、サイコーですな!!


オススメ度:★★★★☆☆

いやぁ、実に夏らしい!あっさりさっぱりした味わいがイイですね!!
名前の通り、ヘルシー感いっぱいなメニューですので、女性の方にはウケるんじゃないかなぁ~


嫁さん食:生クリームソースのきのこスパゲティ(770円)


オススメ度:★★★★☆☆

ケーキ用の生クリームを使っているクリームソースが美味しいですね~!(*^。^*)


2012/7/24 漢方トマトソースのシーフードスパゲティ 1.5倍(850円)




ランチタイムに訪問させていただきました!この時間、店内はお客さんでいっぱい。なんとか、1人掛けのテーブルに座ることができました...

オススメのメニューを聞いたところ、やはり一押しは漢方トマトソースのパスタとのこと。
ならば、そのオススメを頂きましょう!ってことで、漢方トマトソースのシーフードパスタをオーダーすることに。このトマトソース、無料でピリ辛にできると言われたので、辛党のナイスガイはピリ辛にしてもらいました!
ちなみに、ランチタイムだとパスタを1.5倍にしてもレギュラーサイズの料金で食べられるとのこと。だったら、当然1.5倍にしなくちゃね~!

パスタは1.6mm程度のやや細め。茹で加減はバッチリで、歯応えよくツルシコですね~
漢方トマトソースは、どこが漢方なのかわからないぐらいクセがなく、トマトの風味豊かなソースですな。でも、サラッとしたソースなのでパスタとの絡みはイマイチかな...スプーンを付けてくれるので、上手く活用して食べましょう!!
具材のシーフードは、エビ、イカ、アサリ、どれもふんだんに入ってます。エビはプリプリしてるし、イカは柔らかいし、いやぁ美味しく頂くことができましたね~!!

漢方ソースのせいか、ピリ辛にしたせいか、食べ終わったら結構体がポカポカしてきました。夏なのにね...(^_^;)
おかげで、食後のアイスコーヒーに助けられました。ランチタイムはドリンクが無料で付くのもウレシイですな!


オススメ度:★★★★☆☆

いやぁ、美味しいですね!漢方と聞くと、ちょっと身構えてしまうかもしれませんが、薬膳的なクセがなく、普通に美味しいトマトソースかと。
逆に、スゴイ個性的ってわけでもないので、クセになる味!!って感じでもないですけどね。
ジンジャーとか梅とか八丁味噌とか...変わったソースもあるんで、ちょっとチャレンジしてみたくなりますね~!

0 件のコメント:

コメントを投稿