2012年7月14日土曜日

CAFE' FRANC(カフェフラン) 【常滑市】




コチラ『cafe' franc(カフェフラン)』は旧家を改装し、カフェとして再生させたお店だそうで。
そう言われると、建物の上半分って、なんか歴史を感じる佇まいですよね~
しかし、中に入ると白を基調としたメチャおしゃれな内装に仕上がってまして。こんなカフェが近くにあったら、しょっちゅう行きたくなるかもね!

営業時間 10:00~20:00
定休日  火曜日
住所   常滑市大野町4-72(地図リンクは記事の下にあります)
電話番号 090-6335-0452


2012/7/14 マフィンセット<アイスコーヒー> (600円)



今日はメチャ暑かったので、アイスコーヒーをオーダーしようと思ったのですが、そこで目に入ったのがマフィンセットなるもの。
昼食を食べた後だったのですが、どうせなら何か一品食べてみようと思い、思わずオーダーしちゃいました!

マフィンは日替りでいろんな種類があるみたいですね。ちなみに、今日のマフィンはレーズンのマフィンでした!
マフィンはしっとり系ではなく、サックリ系。スコーンみたいな食感ですね~
レーズンがいっぱい入っていて、これはこれで美味しいんですけど、生クリームなんぞが添えてあったりすると、なおウレシイんですけどね~

アイスコーヒーもとても美味しかったです。
お店の女性の方もスゴク感じがよくて、気持ちのいい、長く居ても落ち着くカフェですね~(*^。^*)


オススメ度:★★★★☆☆

手作りマフィンは実に素朴な味わいですね~!アイスコーヒーも丁寧に淹れられていて、とても美味しかったです!
落ち着きのある雰囲気がスゴクいいカフェでは!!


嫁さん飲:アイスカフェオレ (450円)


0 件のコメント:

コメントを投稿