2012年7月11日水曜日

PATISSERIE meli-melo(パティスリーメリメロ) 【春日井市】




以前は赤基調の外観でしたが、いつの間にやらシックなブルー基調の外観に変わってました。
ショーケースには多種多様なケーキや焼き菓子がいっぱい!そのオリジナリティあふれるケーキたちの中から、どれを選ぶのか...う~ん、いつも迷っちゃうんですよね~...(´Д` )

営業時間 10:00~20:00
定休日  火曜日
住所   春日井市旭町2-19(地図リンクは記事の下にあります)
電話番号 0568-33-8325


2012/7/11 テイクアウト

白桃の紅茶ゼリー(420円)


ミロワール・ショコラキャラメル(400円)


レアチーズ(380円)


ショートケーキ(300円)


塩田シェフの塩シュー(180円)


会社からの帰り道に立ち寄れる位置にあるので、結構利用する機会が多いのがコチラ『PATISSERIE meli-melo(パティスリーメリメロ)』。

オープン当時は、結構甘さが目立っていた感があるんですけど、最近はかなり甘さが控えめになってきたんじゃないかと。それもあって、利用頻度が高まっているんですよね~

ケーキの種類は豊富!今回訪問したときも20種類を超えるケーキがショーケースを埋め尽くしてました。オリジナリティあふれるケーキも多く、結構チャレンジ心旺盛なんですかね~...
おかげでどれを買おうか、なかなか決まらなくて...まぁ、贅沢な悩みなんですけどね!

意外とうれしいのが定番商品のショートケーキやショコラなどが300円という低価格で提供されているところ。小さなお子さんがいる家庭なんかは、こういう定番商品がリーズナブルってのがとても助かりそうですね!

ケーキはどれも丁寧なつくりで、美味しいですよ!自己主張が強すぎない優しい美味しさといった感じですかね。
見た目にもキレイなケーキもいっぱいあるので、贈答などでも使えるのでは。

あと、お店自慢の塩シューは、ほんとにしょっぱいです(笑)!
でも、甘いクリームとしょっぱいシュー皮のコンビネーションが意外なほど面白く...一度は食べてみて欲しい一品ですね!!


オススメ度:★★★★☆☆

じわじわと地域に人気が浸透し、認知されてきたお店ですね。
新しいケーキにどんどんチャレンジされる姿勢、個人的には応援したいですね!
でも、結局、保守的なヤツ選んじゃうんだよな~...今回も『むぎ茶のティラミス』っての買えませんでした(´Д` )

0 件のコメント:

コメントを投稿