2012年11月24日土曜日

-----閉店----- 町屋カフェ 太郎茶屋鎌倉 勝川店 【春日井市】




これぞ和風カフェ!接客される女性も浴衣を着ているというほどの徹底ぶりです!!
客席間のスペースも結構ゆったりと取られていて、結構落ち着ける雰囲気ですね~
ランチタイムのみ全席禁煙とのことですが、せっかくイイ雰囲気なんで、終日にしちゃえばいいのになぁ~...

営業時間 平日 8:00~19:00、土・祝前日 8:00~21:00、日・祝日 7:00~19:00
定休日  なし
住所   春日井市八光町2-18-2(地図リンクは記事の下にあります)
電話番号 0568-89-2900


2012/11/24 モーニングBセット<アーモンドトースト>(500円)




以前一度ランチで訪問した『町屋カフェ 太郎茶屋鎌倉 勝川店』。
モーニングがスゴイというウワサを聞いていたので、いつか行こうと思っていたんですけど、今日、ようやく本文することができました!

訪問したのは、朝10:00過ぎ。ちなみにモーニングが10:30までです。

さて、その人気のモーニングですが、A、B、Cの3種類のセットの中からチョイスするというもの。
まぁ、バタートーストか、アーモンドトーストか、小倉トーストかを選ぶだけなんですけどね。
そして、その中から嫁さんがAセットのバタートーストをチョイスしたので、小倉があまり好きではないナイスガイ(自称)は必然的にアーモンドトーストのBセットをチョイスです。

で、運ばれてきたのが...
えっ、こんなにデカイの!!と驚きを隠せないナイスガイ(自称)。確かに写真の見た目と同じなんですけど、まさかここまでデカイとは!!
大きなトレーに大きなプレート...まるでランチかと思わせるようなボリュームですね~

それでいて、味もなかなか。オムレツなんて、中がトロトロですぞ!!

と、大大満足のモーニングだったんですけど、お勘定をしようとしたとき、信じられないことが。
な、なんと、来週11/30でコチラのお店、閉店になっちゃうんですよ!!
ナイスガイ(自称)たちの次のお客さんも『えぇ~、メチャへこむ~!!』って残念がってました。
理由まではお聞きできませんでしたが、ホント、残念極まりないですね...

オススメ度:★★★★★☆

これで500円、つまり1コインですからね~!信じられないコスパと言わざるを得ないでしょう!!
アーモンドバターが美味しかっただけに、トーストはもうちょっと焼いてもらっても良かったかなぁ~
しかし、これだけのお店が来週で閉店とは...残念です(T_T)


嫁さん食:モーニングAセット<バタートースト>(500円)


オススメ度:★★★★★★

女性だと、食べきれないんじゃないかと思うぐらいのボリュームです!(*^。^*)
お財布にも優しいし、もっと行きたかったのになぁ...(´Д` )



2012/8/1 彩り野菜カレーランチ(980円)




以前から嫁さんが行きたがっていた、まだオープンしたてのカフェが『町屋カフェ 太郎茶屋鎌倉 勝川店』。朝、お店の前を通ると、いつも駐車場は満車状態だそうで...

そんな人気のモーニングに行ってみたかったのですが、今日はランチタイムの訪問です!

ランチのセットはさほど多種ではありません。オムライスやロコモコなど、5種類のランチメニューのみなんですけど、今回、ナイスガイは『彩り野菜カレー』のランチセットをオーダーしました。

ランチセットの内容ですが、まずはメイン+サラダ+スープ。
メインの彩り野菜カレーですが、カレーは懐かしい感じな感じのオーソドックスな濃厚カレー。揚げ野菜がたくさん入っているのがウレシイですね~
サラダ、スープに関しては、特筆するほどのことはない、まぁそれなりのクオリティかと。

しかし...食後のデザートプレート+ドリンクがスゴイ!!
食後のデザートプレートには、果物、シフォンケーキ、わらび餅、シリアル、アイスクリーム、そしてたっぷりなクリームが、これでもかと乗っています。こりゃぁスゴイな...
それぞれの味はそれなりなんですけど、これだけいろいろあると、それだけでウレシクなっちゃいますよね~!!
そしてドリンクのアイスコーヒーも結構なボリュームでして。まぁ、デザートプレートのボリュームを考えると、ドリンクもこれぐらいあった方が、バランスいいですわな。

ちなみに単品だと彩り野菜カレーは750円です。そう考えると、ランチセットにしないともったいないような気がしますよね~

オススメ度:★★★☆☆☆

このデザートプレートの充実感は、確かにスゴイ!
逆にさほど甘いものが得意じゃない男性には、過剰サービスな感も。男性用のメニューなんかも欲しいところですが、まぁ、カフェって所自体、女性の空間ですもんね...(´Д` )


嫁さん食:小エビのドリアランチ(980円)


オススメ度:★★★★★☆

デザートプレートがスゴイです!大満足ですね!!(*^。^*)
さらにドリンクも付いて1000円切っているってのは信じられないコスパですね~

0 件のコメント:

コメントを投稿