2012年8月21日火曜日

ビリオン珈琲久安店 【石川県金沢市】



金沢市内をブラリと散策していたら、ふと目に留まった大型カフェ。
店内はいろんな雰囲気の部屋に仕切られてまして。白基調の明るい雰囲気の部屋、お座敷タイプの部屋、ブラウン+白の落ち着いた雰囲気の部屋...その日の気分や、同伴した相手によっても使い分けられるのがイイですね!!

営業時間 7:30~24:00
定休日  年中無休
住所   金沢市久安4丁目404(地図リンクは記事の下にあります)
電話番号 076-244-1752


2012/8/21 クロワッサンモーニング(390円)



モーニングは東海地方だけの文化じゃないんですね...ここ石川県の金沢でもモーニングがありました!!

ナイスガイ(自称)がオーダーしたのは、『クロワッサンモーニング』。焼き立てクロワッサンっていうフレーズに惹かれちゃいましてね。

しかし...
オーダーを通してから、なかなか出てこない...あれ?どうなってるのかな??と不審に思いだしたところで、ウェイトレスの女性が近づいて来られまして。

『クロワッサンの焼き上がりまで、あと3分ほどかかりますので、もう少しお待ちください。』

と声を掛けてくださいました。
いやぁ、この心遣い、ウレシイですね~(*^。^*) 確かに焼き立てを食べたいものの、だからといってただ待たされるってのはイヤなもんですよね。焼き上がりにこれぐらい時間がかかるってのを一言掛けてくれるだけで、コチラのイライラなんて消失し、逆に心地よささえ覚えてしまうわけで。

そして、お待ちかねのクロワッサンモーニングが!
クロワッサンはアツアツでサックサク。いやぁ、待った甲斐があったってもんですな!!
コーヒーも、しっかりとコーヒー感の感じられる美味しいコーヒーでしたよ!!


オススメ度:★★★★☆☆
オススメ度:★★★★☆☆

愛知県の異常なまでのモーニングサービスと比べれば、確かに品数、量ともにさみしい感じは否めません。
でも、焼き立てにこだわっているクロワッサンについては評価してあげたくなっちゃいました!
ちょっと甘めなオススメ度かな...(笑)


嫁さん食:トーストモーニング(390円)

0 件のコメント:

コメントを投稿