2012年8月26日日曜日

シュークレール 【春日井市】





神領駅近くにある小さなケーキ屋『シュークレール』。ココはナイスガイ(自称)にとっては、春日井市内で一、二を争うであろうケーキ屋さんかと!
しかし、当然人気も高くて...15時ぐらいにお店に行くと、『完売しました』という張り紙とともに、すでにお店は閉店ってことも。訪問するなら、お早目の時間帯をオススメいたします!!

営業時間 10:00~19:00(Tea room 18:30)
定休日  月曜日
住所   春日井市神領町2-28-2 サニーコート102号(地図リンクは記事の下にあります)
電話番号 0568-89-0072


2012/8/26 ケーキのテイクアウト

モワルーショコラ(380円)


ティーベリー(410円)


チーズタルト(380円)


ショートケーキ(380円)


神領駅のほど近くにあるんですけど、初めて車で訪問したとき、どうやって行けばお店まで行けるのか悩んだ記憶がありますが、今ではすんなり行けるようになりました(笑)

ナイスガイ(自称)はアラフォーのおっさんです。ってことで、当然ながら甘いものって、そんなに心躍らないんですよね...
でも...こちらシュークレールのケーキは食べるのがスゴク楽しみなんです!

甘さは控えめ...
スポンジはしっとりふんわり...
具材の味は濃厚...
いろんな具材のコンビネーションは完璧...

いやぁ、ナイスガイ(自称)の好きなツボに完全にはまっちゃってるんですよ!!

例えばチョコレートケーキだったら、やっぱりメインのチョコレートが前面に出てなくちゃいけないですよね。いろんなものを混ぜこぜしすぎちゃって、主役の存在感が薄れちゃうようなやり過ぎケーキってないですか?でも、シュークレールのケーキは、その主役の存在感を思う存分堪能できるんです!

でも、それだけじゃなく、脇役の存在もすばらしい!!主役を引き立てて、でも自らの存在感も出して...今回、『ティーベリー』というケーキを食べてみたんですけど、主役の紅茶とラズベリーのムースを、チョコレートのムースとチョコチップクッキーが優しくサポートしてくれて。そして、そのチョコチップクッキーの歯応えのアクセントがとても面白いんですよね~

ショートケーキも普通ならイチゴを使うのに、時期はずれだったらイチジクなど他の旬の果物を使ったり...
ホント、作り手のこだわりを感じさせられるケーキですね!!

オススメ度:★★★★★☆
オススメ度:★★★★★★

今までコチラでいろんなケーキを購入しましたが、???っていうハズレがないんです。
常に安心して高レベルのケーキを味わえるっていうのが、うれしいですよね!
ショーケースの小ささの通り、売り切れ必至なんで、ホント、お早目の時間の訪問をオススメしますよ!!

0 件のコメント:

コメントを投稿