2012年8月29日水曜日

コンタディーノ 【春日井市】




通りから1本奥に入ったところにあり、そして看板も地味なため、普通だとまずその存在に気付くことがなさそうな隠れ家的なイタリアンのお店が『コンタディーノ』。
でも、その怪しげな扉を開くと、そこにはシンプルだけど、明るいカジュアルな雰囲気の店内が!

営業時間 11:30~13:30、18:00~21:00
定休日  月曜日
住所   春日井市藤山台7-12-9(地図リンクは記事の下にあります)
電話番号 0568-94-5557


2012/8/29 フェスタB(1人3000円)

前菜の盛り合わせ 6品


自家製パン


あさりのリゾット


ステッペンチーズのスパゲティ


生クリーム入りカルボナーラ(+200円)


本日の鮮魚の料理


本日のお肉料理


デザートの盛り合わせ


食後のコーヒー


今日は嫁さんのBirthday。ってことで、以前から嫁さんが行きたがっていた春日井で人気のイタリアンであるココ『コンタディーノ』にディナーを食べに!

今日お願いしたのはフェスタBというセットメニュー。二人以上からオーダーできます。
パスタorリゾットをチョイスできるという点と、ディナーコースよりもボリュームがありそうだったんで、コッチにしてみました。

前菜の盛り合わせから始まりましたが、大きなプレート上に6種類も載せられていて、どれから食べようかと悩んじゃうぐらい。ボリュームもかなりありますね~
普段食べないような材料も使われていて、面白く、当然ですが美味しかったですね~

続いて、自家製パン。そしてパスタorリゾットです。
ナイスガイ(自称)は、あさりのリゾットをチョイスしたんですけど、これが絶品!あさりの旨味・風味がお米にしっかりと移って...お米もアルデンテ的に若干芯が残る絶妙の固さ...いやぁ、今まで食べたリゾットの中でも一番美味しいリゾットでは!

ちなみに、嫁さんや子供たちはパスタをチョイス。
少しずつ味見をさせてもらいましたが、どちらも美味しかったですよ!!

驚いたのは、このパスタorリゾットのボリュームが結構あること。
今回、大食漢の息子がいたので、フェスタBのセットで足りなければ追加オーダーするつもりだったんですけど、このパスタorリゾットが結構な量だったので、全然大丈夫でした。逆に、自分と嫁さんだけで、このフェスタBを選んだら、食べきれるかなぁ...って感じなぐらいですね~
そして、お魚料理とお肉料理。
どちらも美味しかったんですけど、特に気に入ったのはお肉料理の方。ゴルゴンゾーラを使ったソースとのことですが、このソースとジューシーなお肉のコラボがメチャ美味でしたね~

残念だったのは最後のデザートのプレート。
今日は前述したとおり嫁さんのBirthdayだったので、『それっぽい演出できないですかね?』ってお願いしてみたんですけど、パティシエさんが変わられたんだか辞められたんだかで、今はそういうオーダーには対応できないそうで...今後は検討していきたいってことでしたけどね。
そのデザートはミントを使ったアイスや苦味の効いたチョコケーキなど、ちょっと大人の味です。子供たちには評判がイマイチでしたね(笑)


オススメ度:★★★★★☆
オススメ度:★★★★☆☆

いやぁ、前菜からデザートまで、2時間弱ぐらいかけてゆっくりと頂いたのですが、その時間を楽しむことができるホントに美味しいディナーでしたね~
大食漢の息子がいても十分なボリュームってのもうれしいポイントです!
逆にそんなに食べる人じゃなかったら、ディナーコース(3800円)もあるので、そちらの方がいいかもしれませんけどね!

0 件のコメント:

コメントを投稿