2012年8月11日土曜日

IL SOLE(イル ソーレ) 【岡崎市】



R1がお盆休みで渋滞していたので、ちょっと脇道に入ったところで見つけたシャレオツなお店。
店内は赤白チェックのテーブルクロスとウッディ感のある内装でシンプルにまとまってますが、こういう統一感のある雰囲気、ナイスガイ(自称)的には好きですね!!

営業時間 11:00~14:30(L.O.14:00)、18:00~21:00(L.O)
定休日  水曜日
住所   岡崎市岡町東野々宮12-7(地図リンクは記事の下にあります)
電話番号 0564-59-0185


2012/8/11 お手軽ランチ<マルゲリータ・エクストラ>(1180円)




一番リーズナブルなランチが『お手軽ランチ』。ピッツァやパスタの本体価格のみで、サラダとドリンクが付いてくるんですよね~

嫁さんがパスタをオーダーしたので、ナイスガイ(自称)はピッツァをオーダーしようかと。そこで、目に付いたのは、本日のおすすめメニューの『マルゲリータ・エクストラ』。トマトソースを使わないマルゲリータっていうのが、メッチャ気になっちゃったんですよね~!

まず、運ばれてきたサラダにビックリ!これが、結構なボリュームなんですよね~
そして、美味しいドレッシングに黒胡椒とパルメザンチーズが効いてて...
このファーストインプレッションで、次のピッツァへの期待が嫌が応でも高まっちゃいました!

そして、いよいよピッツァが!
『マルゲリータ・エクストラ』、トマトソースを使用していない代わりにフレッシュトマトがふんだんに使われていまして。フレッシュトマトの爽やかな酸味と、ジューシーなトマト感がたまらないですね~!
さらに、もう1つの味わい、バジルもしっかり効いています。いいバジルを使っているんでしょうね...口の中でフレッシュトマトの個性に負けないぐらいのバジル感を感じることができますよ!

そしてピッツァの生地がこれまた美味い!具材が乗っている薄い部分はサクサク感を、そして耳の部分はモチモチ感が感じられて...しっかり焼かれて香ばしさもあり、一枚でいろんな食感を楽しめるピッツァでは!!

オススメ度:★★★★★☆

いやぁ、たまたま見つけて立ち寄ったお店で、こんなに美味しいピッツァに出会えたってのは、ホントうれしいですね~!これぞ、食べ歩きの醍醐味ってヤツですな!!
今回はあえてトマトソースを使わないピッツァをチョイスしましたが、このお店はトマトソースにもかなりのこだわりがあるお店だそうで...ナイスガイ家からはかなり遠いんですけど、機会があれば、是非リピしたいお店ですね~!!


嫁さん食:お手軽ランチ<サーモンとほうれん草のクリーム>(1180円)


オススメ度:★★★★★☆

濃厚なクリームソースが美味しい~!具沢山なのもウレシイですね!!(*^。^*)

0 件のコメント:

コメントを投稿