2012年10月6日土曜日

麺や彰貴 【春日井市】


店内はカウンターと2人掛けのテーブルが2つと4人掛けのテーブルが2つ。
カウンターと2人掛けのテーブルの狭さがちょっと気になってしまったんですけどね~...(´Д` )

営業時間 [火~木・日]11:30~14:00、18:00~24:00
       [金・土]11:30~14:00、18:00~翌2:00
定休日  月曜日(月曜が祝日の場合は翌火曜日)
住所   春日井市鳥居松町2-239(地図リンクは記事の下にあります)
電話番号 0568-82-6388


2012/10/6 彰貴つけ麺(780円)




以前、東野店でつけ麺を食べたとき、なぜかイイ感想を持てなかった記憶があり...
でも、何がそうさせたのかを覚えておらず、そして記録にも残しておらず...もう一度、お店を変えて食べてみることで、何か見えるものがあるかと思い、再度のチャレンジと相成りました。

運ばれて来ての第一印象は、『おっ、なかなかいいんじゃない?』。
山と積まれた麺のボリュームもなかなかのもの。いったい、当時何が気に入らなかったのか...?

それは食べてみてすぐにわかりました。
まず、つけダレ。すりゴマのザラザラ感がかなり残っている濃厚なつけダレで...
ゴマの風味は相当しっかり感じられるんですけど、それ以上にこのザラザラ感が気になってしまいます。

そして麺。
中細のやや縮れでラーメンと同じ麺を使っている様子。つけダレが濃厚&ザラザラなんですけど、この麺だとそれをもろに受け止め、そのつけダレの負けまくってしまうんですよね~...
やはり、この濃厚スープなら太麺を使って欲しいところですね。

チャーシューも美味しいんですけど、炙りが加われば、もっと美味しくなるのでは。

ちなみに、お店の方が酢のポットを出してくれるんですけど、コレを加えると、つけダレがかなりまろやかになってイイ感じに。まぁザラザラ感は残りますけどね...

オススメ度:★★★☆☆☆

正直、つけダレも麺もチャーシューも、それぞれは悪くないんです。
でも、それがつけ麺という一皿になったときのバランスが、ナイスガイ(自称)的には合わなかったようで...


嫁さん食:白彰貴ラーメン(680円)


オススメ度:★★★☆☆☆

悪くはないんだけど、何かが物足りない...(´Д` )

0 件のコメント:

コメントを投稿