2012年10月16日火曜日

-----閉店----- インド料理 ケイラーシュ 【名古屋市千種区】



外観はオレンジを基調とした、なかなか派手な感じの感じ。コレなら、結構目に付きますね!
でも、お店の前には駐車場がなくて...仕方がないので、近くの有料パーキングに車を停めたんですけど、実はお店近くに契約駐車場があったんですよね~
8台ぐらい停めれるので、車でお越しの方は、そちらを使いましょう!

営業時間 11:00~15:00、17:00~22:00
定休日  無休(不定休有り)
住所   名古屋市千種区京命1-7-17 鈴木ビル1F(地図リンクは記事の下にあります)
電話番号 052-775-0810


2012/10/16 日替りカレー<鶏ひき肉とナスのカレー>(890円)







カレーが大好きなナイスガイ(自称)。そもそも、ナイスガイ(自称)の見た目が南方系ですからね~
そんなナイスガイ(自称)ですが、今日の午前中は千種区で所用があり。で、近くに美味しそうなお店がないか、ネットで検索して見つけたお店がコチラ『インド料理 ケイラーシュ』なんです。

お店に入ると、店内の雰囲気に対して、まず好感触。
清潔感があふれ、そしてインド感があふれてまして。いやぁ、イイですね~(*^。^*)

お店の第一印象が良くて、美味しくなかったお店は、ほとんどありません。
期待に胸膨らましてオーダーしたのは、日替りカレーの『鶏ひき肉とナスのカレー』。辛さが選べるので、辛党のナイスガイ(自称)は迷わず激辛をチョイスしました!

まず、運ばれてきたのはサラダ。
野菜の種類は豊富で、量もかなりのもの。ランチセットのサラダって、申し訳程度のサラダがついてくるお店もありますが、ちょっと見習って欲しいですね~!でも、ドレッシングは、まぁ普通かな...

そしていよいよカレーとナンが!
カレーはひき肉とナスという黄金の組合せですが、鶏のひき肉を使っているので、結構あっさりした感じの感じ。でも、食べやすくて、コレはコレでイイんじゃないかと思いますよ!
激辛にしましたが、激辛というほど辛くはありません。辛党の方なら、迷わず激辛でイイのでは。
しかし、スパイスの風味や味わいがしっかり感じられる、美味しいカレーですね!
面白かったのは生姜の細切りが乗っていたこと。コレが結構強いアクセントになりますね~

ナンも美味しいですね!
コチラのナンは、表面にバターが塗られていない、あっさりしたナンです。
でも、ナン自体が美味しいので、バターやらチーズやらは無くても全然構わないですね~
カロリーやら中性脂肪やらを気にしている人には、逆にコッチの方がウレシイのでは!

カレーもナンも量はしっかり。十分お腹いっぱいになりました。
でもって、最後にドリンクまで付くっていうんだから、いたれりつくせりとは、まさにこのことですな!!

オススメ度:★★★★★☆

いやぁ、名古屋近辺では、今のところ一番気に入ったインドカレー屋さんかな。
味もボリュームも価格も...そしてお店の雰囲気もとてもイイ感じ。
今度、嫁さんも連れて来ないとなぁ~

0 件のコメント:

コメントを投稿