2012年10月7日日曜日

ラーメン天風 【三重県桑名市】




広い駐車場が開店直後から、あっという間に満車状態に...
テーブル席4つにカウンター8席と、そこそこ席数あるんですけど、タイミングずらしちゃうと待つこと必至の人気店です!

営業時間 11:00~24:00
定休日  年中無休
住所   三重県桑名市長島町又木240-2(地図リンクは記事の下にあります)
電話番号 0594-42-1590


2012/10/7 スタミナラーメン+チャーハン(580円+150円)




メニューを見ると、
・お店の名を冠した天風ラーメン
・スタミナラーメン
・醤油ラーメン
そして、別紙のメニューで天風味噌ラーメン。それぞれにチャーシューメンというオプションはあるものの、結構厳選されたメニュー構成ですね。こういうお店は期待持てるというのがナイスガイ(自称)の持論デス。

さて、嫁さんが天風ラーメンをオーダーしたので、ナイスガイ(自称)はスタミナラーメンをチョイス。どちらも、お店自慢の白菜を使ったラーメンということなんで楽しみですね~
あと、お得感あったのでチャーハンのセットに。+150円でチャーハンが付くってのは、ウレシイですよね!

そして、いよいよスタミナラーメンが運ばれてきました!
すると...その赤さ、そしてそのボリュームにビックリ!!これはスゴイね...このボリュームで580円とは、そりゃぁ人気が出るわけですわ。

さて、期待に胸膨らませて麺をひとすすり。
麺はシコシコの中細ストレート。麺の量も結構あるんじゃないかなぁ...

野菜もたっぷり。自慢の白菜をはじめ、ニンジンやニラなどの野菜がふんだんに使われているので、スゴイボリュームです。あと、やはりスタミナラーメンなんで、ニンニクは利いてますね。
ちなみに、スープは真っ赤ですけど、そんなに辛くないですよ。ただ、味は結構濃い目です

セットのチャーハンもこれまたしっかり盛られてまして。正直、もうお腹いっぱいで苦しいデス...

オススメ度:★★★★★☆

このボリュームで580円とは...景気がイマイチなこの世の中、庶民の強い味方ですね~!
この価格で、他では食べたことがない白菜使ったラーメンをお腹いっぱい食べさせてもらえるなら、オススメするしかないでしょ!!


嫁さん食:天風ラーメン(580円)


オススメ度:★★★★☆☆

白菜の甘みが美味しい~(*^。^*) でも、ちょっと味が濃いかなぁ...

0 件のコメント:

コメントを投稿