2012年10月29日月曜日

担々麺 錦城 春日井店 【春日井市】




R19に面したお店なんですけど、入口はR19側ではなく、裏の細い道になるんですよね~
春日井近辺では担々麺をメインメニューにしているというお店はまだまだ少なく、貴重なお店では!
ウッディな店内は質実剛健さを感じます。とても清潔感があってイイですね!!

営業時間 [月~金]11:00~15:00、18:00~23:30 [土・日・祝]11:00~15:00、18:00~23:00
定休日  水曜日
住所   春日井市大和通1-72-1 大脇ビル1F(地図リンクは記事の下にあります)
電話番号 0568-32-5011


2012/10/29 汁なし担々麺セット(950円)




朝からチャリンコで走りに出かけ、その帰りに立ち寄ったのがコチラ『担々麺 錦城 春日井店』さん。
新舞子まで往復したので走行距離は約80km、消費カロリーは2000kcalを超えるぐらいなんで、お腹はペコペコ状態。
そんな状態のナイスガイ(自称)だったので、メニューを見て即決したのが、『汁なし担々麺セット』です。だって、汁なし担々麺に、サラダ、大きなライス、さらにスープ餃子も付くんですからね~

まずは玉子を割り、卵黄だけ分離。それを汁なし担々麺n上にのっけて掻き混ぜます。ほぉ~、美味そ~!!
一口食べると、口の中に広がるのは四川山椒の風味!キタァ~!!
続いて唐辛子の辛さが。でも、辛さ自体はさほど強くないですね。まぁ辛党のナイスガイ(自称)なんで、話半分で聞いてください。
麺は平打ちの太麺。プリプリで濃厚なタレとの相性もイイですね。ご飯もついつい進んじゃうってもんです。

スープ餃子もなかなか美味しかったですよ!
小さな餃子が4つほど入っていて、ボリューム感もありますね!

これだけのボリューム、満足感で950円なら十分なコスパでは。
でも、今日は体を動かしてかなり空腹だったので完食できましたが、普段のナイスガイ(自称)ならちょっと食べられないかもなぁ~(^_^;)

ただ、1つだけイヤな気分になったことが...
ナイスガイ(自称)の横2席ほど空けた所にお客さんが座ったんですけど、ナイスガイ(自称)が丁度食べ始めたところでタバコをおもむろに吸い始めたんです。そのタバコの煙の匂いで一気に山椒の風味やらはぶち壊され...
まぁ、禁煙じゃないお店なんで、タバコを吸う人が悪いとは思いませんが、せめて分煙するぐらいの気遣いが飲食店には欲しいかなぁ...だって、せっかく美味しい料理出してもらっても、その美味しさを味わうことができなかったら意味無いですからネ。

オススメ度:★★★★☆☆

いやぁ、すごいボリューム感で...食べる前はかなりの空腹状態だったんですけど、もう満腹って感じです。
とても美味しかったんですけど、個人的にはもうちょっと辛く刺激的にしてもらってもいいかなぁ~

0 件のコメント:

コメントを投稿