2012年10月21日日曜日

CUISINE China 凛 (リン) 【北名古屋市】





外観はシャレオツなカフェ?はたまたフレンチ?いやいや、実は中華料理のお店なんですよね~
ちなみに、お店の名前にもある『CUISINE』とは『料理』のこと。ってことは、結構ベタに『中華料理 凛』なんですけどね!
店内の席は、落ち着いたブラウン調のテーブル席もあれば、白い椅子と日差しのおかげで明るい雰囲気のテーブル席もあり、さらに掘りごたつのお座敷まであるんです。
カップルでも、家族でも...使い勝手の良さそうなお店ですな!!

営業時間 11:30~15:00、17:00~22:30
定休日  木曜日(祝日営業、翌日休み)
住所   北名古屋市二子瀬古60 (地図リンクは記事の下にあります)
電話番号 0568-24-2660


2012/10/21 Bランチ<あんかけ麺>(900円)




とてもシャレオツな外観に、ココが中華料理??と、不安に思う人もいるでしょう。
でも、コレがまた素敵なお店でして。

一時期『ヌーベルシノワ』って言葉が流行りましたよね。フランス料理の材料や技法を中華料理の世界に融合させた、新中華料理といった感じの料理なんですが、こちら『CUISINE China 凛 (リン) 』は、まさにそんなお店なんです。

ナイスガイ(自称)がオーダーしたのは、Bランチ。
担々麺かあんかけ麺を選べるんですけど、今回は珍しくあんかけ麺をチョイス。辛党のナイスガイ(自称)にしては珍しいんですが、なんか無性にあんかけ麺が食べたくなっちゃったんですよね~

運ばれてきた白いトレイの上には、あんかけ麺、ライス、サラダ、点心が。
サラダなんて、完全にフレンチ的な装いですね!

でも、あんかけ麺は、まさに真・中華料理!
とろとろ熱々のあんかけの中に、シャキシャキの野菜がいっぱい!エビはプリプリでイカはふんわり...コレは美味しいですなぁ~
麺は細めの中華麺なんですけど、歯応えがある麺が好きなナイスガイ(自称)的には不満の残るところ。でも、こういう中華料理店の麺って、この麺が定番だもんなぁ~...

あと、サラダも点心もとても美味しかったですよ!

結構ボリュームあったので、ナイスガイ(自称)的にはお腹いっぱい。
でも、ライスはお替り自由なんで、もっと大食漢の方でも満足できるんじゃないでしょうか!

オススメ度:★★★★★☆

いやぁ、美味しい中華料理屋さんと出会うことができました!落ちついた雰囲気もいいですね~
他の料理もとても気になりますな。今度、子供たちも連れて来よぉ~っと!!

嫁さん食:Cランチ<芝エビチリソース>(1200円)



オススメ度:★★★★★☆

美味しいものを少しずついろんな種類食べれるのが◎。
デザートの杏仁豆腐がとても美味しいですね~(*^。^*)

0 件のコメント:

コメントを投稿