2012年10月27日土曜日

i.cafe(アイカフェ) 【小牧市】



小牧市は桃花台。大城小学校前の交差点を東に入ると、そこから急に道が細くなり...車がギリギリすれ違えるぐらいでしょうかね。
この道であってるのかなぁ~...?と不安になりながらも進み続けると、見えてきました白を基調としたオシャレなカフェが!こういうのって、なんか隠れ家的でイイですね~(*^。^*)

営業時間 8:30~17:00
定休日  毎週月曜日、第3火曜日(2012/10より)※月曜祝日の場合営業し翌日振替
住所   小牧市大草4329 (地図リンクは記事の下にあります)
電話番号 0568-79-0564


2012/10/27 Bランチ<彩り野菜のカポナータ>+珈琲(750円+250円





白を基調とした外観&内装で、とても明るい雰囲気のカフェですね~

さて、お店の入口の黒板を見ると、ランチが750円とのこと。これは、なかなかリーズナブルですなぁ~
で、嫁さんがAランチをオーダーしたので、じゃぁオレは...的なノリでBランチをチョイス。正直、『カポナータ』って何か分からずにオーダーしちゃったんですよね~

まずはスープとサラダ、そしてBランチのみバゲットが運ばれてきました。
コンソメスープ、サラダともに、まぁ定番的な感じの感じですかね...

そして、いよいよメイン。おぉ、カポナータってこんな感じなわけね!
ナスやズッキーニ、パプリカ、などなど野菜はいっぱい入ってます。トマトソースもあっさりめなんで、とてもヘルシーなパスタですね~!あと、バゲットには、こういうソースって合いますよね~!
ただ、メンズ的にはやはりもう少しパワフルさが欲しいかなぁ~。ベーコンとかちょっと使うだけでも、かなり違うんでしょうけど...
とはいえ、そもそもこういうヘルシー重視なメニューなんでしょう。それを知らずにテキトーにオーダーしたナイスガイ(自称)の方がホントは悪いんですけどね~(´Д` )

食後ですが、ドリンクを付けてもらいました。
コーヒーはライトな感じですが、結構量が多く、飲み応えは十分ですね!
ホントはドリンク+デザートで250円なんですけど、ダイエット中のためデザートはいらなかったのでドリンクのみにしてもらったのですが、料金は変わらないみたいで...
こういうシステムからも、女性志向のお店なのかもね~

オススメ度:★★★☆☆☆

何も考えずにオーダーしちゃったんですけど、ちょっと女性向けのメニューだったかなぁ~?
Aセットの方が『ゴハン多め無料』とのことだったんで、メンズはコッチの方がいいかも!
あと、ドリンクはデフォで付いてて、デザートを追加オーダーできる仕組みの方が、ナイスガイ(自称)的にはウレシイんですけどね~


嫁さん食:Aランチ<フワトロオムライス>+珈琲+デザート(750円+250円)
※1 以下にサラダ、スープ、珈琲がついてます。
※2 デザートは通常は黒ゴマプリンのみで、シフォンケーキとチョコケーキはクーポンを使用しています。



オススメ度:★★★★☆☆

オムライスはホントにふわとろ。あんかけソースがあっさりめで美味しい~(*^。^*)

0 件のコメント:

コメントを投稿