2012年10月8日月曜日

焙煎香房 ufu CAFE(ウフカフェ) 【岐阜県各務原市】





見晴しのイイ高台に位置するカフェ『焙煎香房 ufu CAFE(ウフカフェ)』。
アジアの珈琲をウリにしているだけあって、店内もアジアンリゾートテイストですね~
外の景色を眺めながら、ノンビ~~~リできそうな...そんな落ち着く雰囲気のカフェですな!

営業時間 [月、水、木]8:30~19:00 [金、土]8:00~22:00 [日]8:30~17:00
定休日  火曜日
住所   岐阜県各務原市鵜沼朝日町1-269-1(地図リンクは記事の下にあります)
電話番号 090-4404-7385


2012/10/8 本日のコーヒー<アフタヌーンサービス付き>+きまぐれデザートセット(380円+250円)




お店を訪問したのは13:50ごろ...
昼食を食べた後だったので、コーヒーだけ飲むつもりで行ったんですけど、なんと、14:00からアフタヌーンサービスがあるとのこと。
まだ14:00になってなくて、ちょっとフライングだったんですけど、お願いしたらアフタヌーンサービスを付けてくださいました!ラッキー(*^。^*)

本日のコーヒーは、中国の雲南のアラビカ種『思芽(シモン)』だそうで。
中国でもコーヒー豆を栽培していることに驚きましたが、頂いてみるととても美味しくて。いやぁ、こういう新しい体験ってホントうれしいですね~
あと、コーヒーをプレートで出してくれる心遣いもイイですな!

そしてアフタヌーンサービスのセット。
ミニトーストと紅茶のゼリーなんですけど、昼食を食べた後だったので、これぐらいで丁度イイですね~。

デザートセットはミニパフェ。パフェの底にある紅茶のゼリーがアフタヌーンサービスとかぶってしまったのは残念ですが、なかなかのボリュームあるのに250円っていうリーズナブルさは◎ですね!

マスターはお話好きなようで、いろんな話を聞かせてもらっちゃいました。
イベントもいっぱい開催されているようですし、是非、また再訪したいカフェですな!!

オススメ度:★★★★★☆
オススメ度:★★★★★☆

アジア珈琲の専門店って、ちょっと記憶がないですね。
でも、南米やアフリカのコーヒーにも負けないぐらい美味しいと思いますよ!

0 件のコメント:

コメントを投稿