2012年11月17日土曜日

ごはん+cafe haru cafe(ハルカフェ) 【春日井市】




『ごはん+cafe』と頭に付くだけあって、美味しい『ごはん』がウリのカフェ。ランチだけでなく夜も定食を出されているんですよね~
そして、ヘルシーな水や調味料(天日干し塩、きび砂糖など)にとことんこだわっていらっしゃるとのこと。
いやぁ、こういうフレーズ...女性にはたまらんでしょうね~

営業時間 月曜日 11:00~15:00、火~土 11:00~15:00、18:00~21:00
定休日  日曜日
住所   春日井市東野町5-12-1(地図リンクは記事の下にあります)
電話番号 0568-56-2065


2012/11/17 Cランチ<銀鮭のからあげ/まぐろカツ/海セン春巻き>ごはんを発酵玄米入りミネラルごはんに(945+52円




ランチタイムに訪問したところ、駐車場の空きはかろうじて1つだけ。
そして、なんとか車を停め、お店に入ると...
なんと、お店の中は女性のお客さんばかり!カップルが1組、唯一人、男性がいらっしゃったんですけど、ほかは全て女性...スゴイね、この女性率は...

そんな『haru cafe(ハルカフェ)』のランチは基本の型が決まってます。
まず、カシス酢、具だくさん味噌汁、お惣菜4種、ミニフルーツは固定。そして、ごはんとメイン料理をいくつかの中から選択するという方式でして。

嫁さんと選ぶものを変えようということで、ナイスガイ(自称)が選択したのは、『発酵玄米入りミネラルごはん』と『銀鮭のからあげ/まぐろカツ/海セン春巻き』。メインはおろしポン酢が付くというんで、チョイスしちゃいました!

まずは、カシス酢をグイッと飲みます。
う~ん、正直、そんなに美味しいもんではありませんな。まぁ、健康には良さそうだけど。

4種の惣菜は、どれも食材の味を生かしたやさしい味。野菜がいっぱい摂れるのはウレシイですね~
具だくさん味噌汁も、名前の通り具だくさん!野菜がいっぱい入っていますよ!

そしていよいよメイン。
揚げ物3種のメインディッシュということで、ちょっとヘビーかなぁと思って食べたら、これがサクサクで意外なほど軽い感じの感じ。お店の方いわく、油にもかなりこだわりあるみたいですね~
揚げ物は3種類とも、とても美味しかったですよ!ごはんとの相性も抜群ですな!!

ちょっと残念だったのは、ミニフルーツがみかん丸ごとってとこ。
見た目の問題もあるけど、そもそも皮を剥くのが嫌いなんですよね...カットフルーツぐらいだとウレシイんですけどね~

オススメ度:★★★★☆☆

これだけ食材をいっぱい食べられるランチは、かなり稀有な存在ですね~!
そんなに大食漢ではないナイスガイ(自称)なので、量も十二分に満足できますな!
ただ、美味しいんだけど、ちょっと全体的に塩が効いてる感が...我が家は減塩派なんで、もう少し抑え目でも十分美味しいと思うんですけどね~


嫁さん食:Bランチ<チキンのからあげ>ごはんを十二穀米ごはんに(945円+105円)



オススメ度:★★★★☆☆

いろんな食材が食べられてヘルシー(*^。^*)
カラアゲにかかった黒酢あんかけ、美味しいんだけどもう少し控えめの方がグッドかな...

0 件のコメント:

コメントを投稿