2012年11月18日日曜日

ko-mi-chi(こみち) 【岐阜県土岐市】






土岐市内から、ひたすら周りに何もない道を走り続けると、いきなり目に入る異空間。
まるで中世ヨーロッパのような雰囲気の建物が、軒を連ねているではありませんか!
そして、お店の中も雰囲気そのまま。タイムスリップしたかのような、そんな錯覚すら覚える不思議でステキなカフェですね!

営業時間 9:00~18:00
定休日  月曜日
住所   岐阜県土岐市曽木町3037-10(地図リンクは記事の下にあります)
電話番号 0572-52-3678


2012/11/18 珈琲物語(400


お店に着いたのは11:00ちょっと過ぎ...
モーニングは11:00まで、そしてランチ的なメニュー『石窯物語』ってのは12:00からってことで、まさに丁度はざまのタイミングに訪問しちゃいました。
ってことで、メニューを見せてもらうと、そこにはドリンクとケーキセットのみという寂しい状態でして...
やむなく、ナイスガイ(自称)はコーヒーのみ、嫁さんはケーキセットをオーダーすることにしました。
う~ん、しかし、この1時間のはざまの時間は何なんだろうな? (^_^;)

と、正直苛立ちを隠せなかったナイスガイ(自称)ですが、お店の雰囲気、というか建物や内装は最高峰だと思いましたね。前述したとおり、中世ヨーロッパ的な雰囲気は、非日常感の極み。ちょっと車を走らせるだけで、こんな雰囲気を味わえるっていうのはウレシイですよね~

しかし...
そんな雰囲気の中、メチャ違和感あるのがBGM。今日は小泉今日子ことキョンキョンのメドレーが流れてまして。『あなたに会えてよかった』とか色んな曲が流れてましたが、う~ん、コレは如何なもんなんでしょう?
正直、嫁さんほど、お店の雰囲気なるものに興味がなかったナイスガイ(自称)ですが、そんなナイスガイ(自称)を驚嘆させるだけの外観&内装だっただけに、そのギャップの大きさに苦笑を禁じえませんでしたね。

と、何かスッキリしない感でお店を出たのですが、隣接しているパン工房に立ち寄ってみることに。
そこで、ココアパンを購入。車の中で食べてみると...



ほぉ~、コレは美味いねぇ~!
チョコ味は濃厚、その中にオレンジの風味と酸味がしっかり感じられてさっぱり感を出してくれます。
ナッツの歯応えも良いアクセントになってますな!

生クリーム入りバニラ食パンも一緒に購入しましたが、ギッシリと密度が濃い~食パンですな!



明日の朝、トーストしてみま~す!

オススメ度:★★★☆☆☆

あまり下調べせずに行った自分たちも悪いんでしょうけど、このビミョ~なはざまの時間は何なのかなぁ...
雰囲気というかお店の外観&内装が素晴らしいだけに、もう少し顧客目線のサービスをしてもらえると、一気に高評価となるんでしょうけどね~
でも、お店の方の様子みてると、すんごいマイペースそうなんで、そんな評価とか気にするタイプじゃなさそうですが...


嫁さん食:アルル物語<チョコレートケーキ+珈琲物語>(750円)


オススメ度:★★★★☆☆

ゆっくり出来そうで、お店の雰囲気は最高です(*^。^*)
チョコレートケーキは、まぁ普通かな...

0 件のコメント:

コメントを投稿