2012年11月22日木曜日

Picchio(ピッキオ) 【春日井市】




シックで落ち着いた雰囲気の外観&店内...こういう感じ、ナイスガイ(自称)的には好きなんですよね~
そんなに大きいお店ではなく、テーブル席が12席ほど、カウンターが6席ほど。テーブル席は隣席とあまり距離が無いので、満席ともなると、ちょっと窮屈な感じがしちゃうかもね。

営業時間 11:30~14:00、18:00~22:00
定休日  月曜日、月1回日月連休
住所   春日井市八光町4-75-2(地図リンクは記事の下にあります)
電話番号 0568-54-8575


2012/11/22 Bコース(1人3300円)

パンの盛り合わせ


前菜の盛り合わせ


いろいろな木の子のペペロンチーノスパゲッティ


白身魚と九条ネギのスパゲッティ 柚子こしょう風味



カルボナーラのスパゲッティ


海の幸のリングイネ(+500円)


鮮魚の香草焼きカラブリア風


美濃けんとんの肩ロースの炭火焼き


ドルチェ<シャーベット+ムース>



食後のお飲み物<コーヒー>


今日は11/22。イイ夫婦の日ということで、嫁さんが行きたがっていたコチラのイタリアンのお店『Picchio(ピッキオ)』で、ディナーを頂くことに。

ディナーのコースは6種類の中からチョイスするというもの。
よく分からなかったのでBコース(3300円)をチョイスしましたが、Bコースは2人でパスタなどをシェアするというタイプとのことなので、イメージとしてはBコース2人分×2という感じの感じですね!

まず前菜。いきなりコレで惹きこまれましたね~
3種類の前菜にサラダという構成でしたが、コレが美味い!車で行ったのでお酒を飲めなかったんですけど、この前菜と一緒にワインなんか飲んだら最高だろなぁ~

パスタは全4種類。
『白身魚と九条ネギのスパゲッティ』は柚子こしょう風味。パスタに柚子こしょう...初の体験ですけど、こりゃぁ美味しいですね~
そして旨味の塊りのようなパスタが『海の幸のリングイネ』。これだけ+500円なんですけど、それだけの価値、いやそれ以上の価値があるのでは。たっぷりの魚介が使われていて、そしてその魚介の旨味がトマトソースに溶け込んで...いやぁ、絶品ですな!!
カルボナーラや木の子のペペロンチーノも美味しかったですよ!まぁ、ナイスガイ(自称)は木の子が嫌いなんで、麺しか食べてませんけど...

メインはナイスガイ(自称)と嫁さんが魚料理を、子供たちは肉料理をチョイス。

魚料理はでっかいお皿にドカ~ンと大迫力で出てきました!
カマスの香草焼きでしたが、ちょっと香草の風味が想像していた感じと違ってて...魚自体は美味しかったんですけど、この香草の風味がちと苦手で。こればっかりは好みの話なんでね。

子供たちの肉料理は、分厚い肩ロース肉が!
一口頂きましたが、噛むと口の中に肉汁がじゅわ~っと...コレは激美味ですな~
子供たちも美味しい美味しいと言いながら、バクバク食べてましたね~

ドルチェは2種類。ナイスガイ(自称)と嫁さんはカシスのシャーベットを食べましたが、カシスの風味が超濃厚!ムースは、柿のソースがかかっていて、秋の味覚をプチ体感できましたね~(*^。^*)
子供たちはヨーグルトのシャーベットとマンゴーのムースです。カシスとか子供たちは苦手なんで、2種類出してもらえて助かりました。

オススメ度:★★★★★☆
オススメ度:★★★★★☆

いやぁ、どの料理もとても美味しかったですね~!ワインなんかととても合う料理では。まぁ、今回は車で行ってしまったので、ソレを楽しめなかったんですけど...
ボリューム的にも十分!食べ盛りの子供と一緒に行きましたが、お腹いっぱいになってましたよ!

0 件のコメント:

コメントを投稿