2012年12月23日日曜日

-----閉店----- 8Vegetable(エイトベジタブル) 【愛西市】



『道の駅立田ふれあいの里』の道を挟んで向い側にあるシャレオツなカフェが『8Vegetable(エイトベジタブル)』。
お店の中に入ると、白を基調とした清潔感あふれる内装と、高い天井による開放感で、とても居心地が良さそうなカフェですね~

営業時間  7:00~19:00(モーニング 7:00~11:00、ランチ 11:30~14:30)
定休日  木曜日、第二、四水曜日
住所   愛西市森川町井桁西9-1(地図リンクは記事の下にあります)
電話番号 0567-22-3533


2012/12/23 野菜たっぷり雑穀米のカレー<サラダ付>(850円)




ランチメニューがいろいろあったんですけど、ナイスガイ(自称)がチョイスしたのは『野菜たっぷりの雑穀米カレー』。

そして、運ばれてきたカレーを見てビックリ!
とてもデッカイお皿なんですよね~...普通のカレー皿の二周りぐらいデカイんじゃないかな。

そして、具材にもビックリ!野菜たっぷりの名に恥じない内容です!!
ジャガイモ、ニンジンといったカレーの定番の野菜の他に、レンコン、ナス、パプリカ、シメジなんかも入ってまして。そうそう、当然、豚肉も入ってますよ!
カレー自体も美味しかったですけど、やっぱり野菜が美味しくて。特にレンコン、イイですね~
これらの野菜は地元で採れたものばかりだそうで。やっぱり地の物は新鮮で美味しいですわな。

サラダもなかなかのボリューム。タマネギやニンジンのみじん切りを使ったドレッシングも美味しかったですよ!

オススメ度:★★★★★☆

850円という価格でこの内容はかなりイイんじゃないかなぁ~
野菜好きなナイスガイ(自称)的には、絶賛のカレーです!
唯一残念だったのは、ちょっとカレーがぬるかったこと。アツアツで出てくれば最高だったのに!!


嫁さん食:日替りランチ<魚介のグラタン>(980円)




オススメ度:★★★★★☆

野菜がイッパイ摂れて超ヘルシー!!
グラタンには牡蠣やサーモン、エビとこれまた具沢山で美味しかったデス!(*^。^*)

0 件のコメント:

コメントを投稿