2012年12月19日水曜日

圓家(えんや) 春日井市民病院前店 【春日井市】



『長崎ちゃんぽん、焼きめし』とお店の看板に書かれているお店。長崎ちゃんぽんをココまで押すお店って、愛知県近辺では珍しいですよね~
店内は座敷あり、テーブル席あり、カウンター席あり...清潔感あって、ファミリーでも友人同士でもカップルでも、使い勝手良さそうなお店ですな!!

営業時間 月・水~木・日 11:00~23:00、金・土 11:00~23:30
定休日  火曜日
住所   春日井市南下原102-3-3(地図リンクは記事の下にあります)
電話番号 0568-56-5275


2012/12/19 長崎皿うどん<バリそば>830円)




席に設置してあるメニューを見ると、『長崎ちゃんぽん』『長崎皿うどん』『特製チャーハン』にオススメマークがついてまして...
で、その中からナイスガイ(自称)が迷わず選んだのが『長崎皿うどん』。野菜摂りたかったっていうのと、あのバリバリの麺が好きなんですよね~

そして、運ばれてきた長崎皿うどんを見て、自分のチョイスが正しいことを実感しました!いやぁ、具材の量・種類がハンパないなぁ~!!
キャベツ、もやし、ニラ、ニンジンといった野菜類に加え、豚肉、エビ、イカ、はんぺんも盛り沢山。一食で10種類ぐらいの食物を摂取できるわけで。いやぁ、コレはうれしいですね!!

麺は細めのバリ麺。前半はバリバリ感を楽しみ...後半はあんかけとしっかり絡んだしっとり状態を楽しみ...あんかけとのバランスがイイ感じの麺ですな!!

あんかけのトロミ、味のバランスもサイコー!いやぁ、とっても美味しい皿うどんですな!!

オススメ度:★★★★★☆

とにかく具材の量に圧倒!このボリューム感、メンズにはウレシイですね~
それでいて、野菜はシャキシャキ、肉や海鮮類は柔らかで...ホント、美味しゅうございました。
次は長崎ちゃんぽん、いってみようかな~(*^。^*)

0 件のコメント:

コメントを投稿