2012年12月8日土曜日

ささ家 【春日井市】




春日井市内に住んでいて、このお店の存在を今日まで知らなかったです...
というのも、メインの通りからちょっと中に入る上、お店が奥まったところにあるんで、全然気付かなかったんですよね~(^_^;)
遅ればせながら、出会えて良かった...そう思えるお店ですね!

営業時間  11:30~13:30、17:30~19:30
定休日  月曜日 (不定休あり)
住所   春日井市岩野町二丁目13-9(地図リンクは記事の下にあります)
電話番号 0568-81-8481


2012/12/8 お昼の限定メニュー<せいろ蕎麦+鉄火丼>(1300円)




13:00ちょっと前にお店に到着したんですが、すでに店主はのれんを下げようとしてまして...
いやぁ、すべりこみセーフ!って感じですなぁ~
でも、テーブルに置いてあるメニュー表の裏には、営業時間が13:30までって書いてあるんですけどね。

さて、ダイエット中のため、軽めにしようと思ったのですが、どうしてもミニ丼が気になって...
ホントは天丼にしたかったんですけど、脂質の摂取だけは抑えようと鉄火丼をチョイスです。

待つことしばらく...ようやく運ばれてきました。結構時間がかかるのは店主の丁寧な仕事ぶりのため。そこは我慢しましょう。

第一印象は、意外と量があるんだなぁ~...
ミニ丼という割にはマグロが結構乗ってるし、せいろ蕎麦もそれなりの量があります。昔、下呂で二口ぐらいで食べ終わっちゃうような蕎麦のお店に行ったことがありますが、やっぱり量も大事ですよね~

そして肝心のお味なんですが...これがメチャ美味しい!!
石挽蕎麦は蕎麦の風味あり、歯応えありでたまんないですね~
つゆもナイスガイ(自称)的に好きな濃い目。蕎麦との相性もいいんじゃないかな!

鉄火丼もマグロがたっぷり。漬けダレもイイ感じで、美味しく頂きましたよ!

オススメ度:★★★★★☆

かなりの満足度!この辺で食べた蕎麦では一押しかな~!!
次は天丼を食べてみたいです...


嫁さん食:とろろ蕎麦(1000円)


オススメ度:★★★★★☆

蕎麦も美味しいけど、とろろも美味しい~(*^。^*) もう、言うことなし!

0 件のコメント:

コメントを投稿