2012年12月9日日曜日

はなさき家 【尾張旭市】



お店に到着したのは開店時間の11:00前。お店の前で待ってたんですけど、11:00過ぎてもお店が開かず...
ようやく11:05ぐらいに店主がお店を開けてくれたんですけど、『すみません...』という言葉の後に、『夜遅くまでやってるんで、朝起きれなくて...』
正直、寒いのになかなか開かないんでイライラしてたんですけど、あまりのぶっちゃけトークに思わず笑っちゃいました。なんか天然な感じのオヤジさんですね~(*^。^*)
でも、かの有名な陳建民さんの孫弟子らしいですけどね...

営業時間  [平日] 11:00~14:00、17:00~24:00 [土日祝]11:00~14:30、17:00~24:00
定休日  月曜日(祝日でも休み)
住所   尾張旭市三郷町栄1丁目 LEVEL FOUR 1F(地図リンクは記事の下にあります)
電話番号 0561-51-0077


2012/12/9 辛ねぎチャーシュー麺<醤油>(800円)




担々麺が美味しいと聞いていたんですけど、嫁さんと息子が担々麺をオーダーすると言うので、ナイスガイ(自称)はあえて他のラーメンを。
ってことで、辛いのが好きなナイスガイ(自称)は、辛ねぎチャーシュー麺の醤油をオーダーしました!

辛ネギは結構山盛りに。均一な細さで切られているところに店主の丁寧な仕事ぶりが感じられますね。

麺は極細のストレート。茹で時間も1分ほどでしょうか?
極細なんですけど、シコシコ感もあり、美味しいですね~

チャーシューは脂身しっかりのとろける系。箸で持ち上げるだけで崩れちゃいそうですね~
小ぶりながらも5枚ほど入ってます。

スープは醤油の主張が丁度いい感じで。
やっぱりナイスガイ(自称)は日本人。こういうスープ...好きです!

オススメ度:★★★★☆☆

いやぁ、美味しかったですね~!正直、担々麺狙いだったんで、そんなに期待してなかったんですけど、蕎麦みたいな上品な醤油ラーメンって感じですね!
でも、ちょっと量が少なめかな?ランチタイムなら麺大盛がサービスなんで、大盛りにした方がいいと思いますよ!!


嫁さん食:担々麺+替え玉ご飯(800円)





オススメ度:★★★★☆☆

辛さを2:レギュラーにしたけど、そんなに辛くなく...3:ハードでもいいんじゃないかと。
締めの替え玉ご飯で作った雑炊が美味しかったデス!(*^。^*)


息子食:担々麺+半チャーハン(800円+250円)



半チャーハン、美味しかったです!でも、もうちょっとパラッとして欲しいかな...

0 件のコメント:

コメントを投稿