2013年1月10日木曜日

麺屋 赤橙(あかだいだい) 【江南市】




『麺屋 赤橙(あかだいだい)』は、パチンコ屋に隣接したラーメン屋です。
お店に入ると、ちょっと強面な店主がいらっしゃいますが、他のスタッフは全て女性でして。女性ならではの細やかな心遣いがイイですね~!
な~んて思ってたら、強面(あまり連呼すると失礼ですかね...)の店主さんも、『辛さ大丈夫ですか~?』とか『またいらしてくださいね~!』なんて、ソフトに声を掛けてくれまして...
そんな居心地のいいお店だからでしょうか、すぐにお店は満席。出遅れると待つこと必至かも!

営業時間 [月~金]11:30~14:00、18:00~21:30 [土・日・祝]11:30~14:30、18:00~21:30
定休日  水曜日
住所   江南市上奈良町緑13(地図リンクは記事の下にあります)
電話番号 0587-56-3111


2013/1/10 特製辛つけ麺+雑炊<ご飯+生卵>(950円+100円)


特製辛つけ麺です!


特製にすると、チャーシューが1枚から3枚に、そして煮卵がつきます!
チャーシューは炙りが入っていて、香ばしい風味がイイですね!!


辛つけ麺のつけダレ。そんなに辛いわけではありません。店主に言うと、もっと辛くしてもらえるようです。
魚介の風味がしっかり感じられるつけダレですな!


麺は太麺ストレート。美味しいですけど、もう少しコシというか歯応えがあるとイイかなぁ...


煮卵の黄身のトロトロ具合はサイコー!コレですよ、コレ!!



麺を食べ終わったら雑炊を!
残ったつけダレにスープ割用和だしを足し、卓上に設置されているIHヒーターでアツアツにしてご飯と卵を投入!!メチャ美味しいです!!

オススメ度:★★★★★☆

コレは美味しいつけ麺に出会えました!つけダレは流行の味といった感じではありますが、その中でもクオリティ高いですね~!!
煮卵やチャーシュー、メンマなどの具材も、一つ一つ丁寧な仕事をされているのが分かる仕上がりです。

唯一残念だったのは、麺ですかね...もう少し力強い麺だと良かったなぁ~
このつけダレにも負けないぐらい存在感のある麺。期待したいと思います。

雑炊はアツアツでつけダレの美味しさを余すところなく堪能できました!サイコー!!


嫁さん食:小悪魔つけ麺(750円)



オススメ度:★★★★★★

つけダレにはとろろ昆布、干しエビ、水餃子、そして麺側には天かすとオリジナリティ溢れる一品ですね!
ちょっと酸味が利いたつけダレに、色んなテイストが混在して、とても美味しかったです!!(*^。^*)

0 件のコメント:

コメントを投稿