2013年2月9日土曜日

ポンチャン 【西春日井郡豊山町】


ランチタイムに訪問すると駐車場はほぼ満車状態...なかなか人気のお店のようですな!
店内はお座敷とテーブル席、どちらも結構な数があります。これがほぼ満席になっちゃうぐらい、お客さん多いんですよね~
残念なのは分煙されていないこと...やはり食事中のタバコのにおいが苦手な方も多い昨今なんで、そういう気遣いが飲食店には欲しいというのがナイスガイ(自称)の持論デス...(´Д` )

営業時間 11:00~15:00、17:00~翌1:00
定休日  年中無休
住所   西春日井郡豊山町大字豊場字神戸116-1(地図リンクは記事の下にあります)
電話番号 0568-29-1222


2013/2/9 毎日ランチ<ちゃんぽん>800円)


こ、このボリュームはスゴイ...800円で間違いなく満腹感は味わえますな!


具材たっぷり!野菜、海鮮物、豚肉、練り物とふんだんに使われています。


もちもちの太ストレート麺。実にちゃんぽんらしい、もっちりとした歯応えですな~


ランチについてくる下味がしっかりついた唐揚げ。結構コレもボリューミーですよ!

オススメ度:★★★☆☆☆

ちゃんぽんや皿うどんは、ランチだと麺のみの価格と同価で唐揚げやライスがつくとのこと。さすがに、そんなに食べられないかなぁ...なんて迷ってたら、『余ったら持ち帰れるよ!』とお店の方に勧められ、勢いでランチをオーダーすることに。

すると...
運ばれてきたランチのボリュームにビックリ!麺の器の大きさがハンパないんですよね~

味はやや大味な感じの感じ。ちょっと塩気を強く感じてしまいますね。
でも、使われている具材の量は結構多くて。豚肉をはじめ、キャベツやニンジン、きくらげといった野菜類、イカ、小海老、アサリといった海鮮類、ちくわやかまぼこといった練り物などなど、結構いろんな具材がふんだんに使われてます。この具材の豊富さが、ちゃんぽんの魅力ですよね~(*^。^*)


とにかく満腹感を味わえることは間違いないでしょう!なんと、さらにライスがお替り可能らしいんで。

残念なのは、終盤になって、近くの席の方がタバコを吸い始めてしまい、その匂いが鼻についてしまったこと。たばこを吸うのは自由なんで否定するつもりはないんですけど、お店側にはせめて分煙ぐらいの気遣いは欲しいですね...


嫁さん食:毎日ラン<皿うどん>(800円)



オススメ度:★★★☆☆☆

スゴイボリューム!申し訳ないけど、食べ切れませんでした...(´Д` )
野菜がいっぱい摂れるのはうれしいですね!

0 件のコメント:

コメントを投稿