2013年3月17日日曜日

中国料理 翠陽 【山梨県南都留郡山中湖村】



リゾートホテル『エクシブ山中湖』内の中華料理レストラン。
重厚で高級感溢れる装いは、さすがといったところでしょうか...

営業時間 11:30~13:30、17:30~21:00
定休日  無休
住所   山梨県南都留郡山中湖村平野562-12 エクシブ 山中湖 B1F(地図リンクは記事の下にあります)
電話番号 0555-65-9000


2013/3/17 琥珀(5250円※別途サービス料10%


前菜の盛り合わせ。6種もあります。どれも素材の美味しさを十二分に引き出してますね!




ズワイ蟹肉、絹笠茸入りフカヒレスープ。具材も美味しいですが、スープ自体の味に息子が感動してました!



海鮮三種の炒めと青梗菜咸魚醤風味。魚介がプリプリ&柔らかくてメチャ美味しいです。




海老とトマトのおこげ。トマトの酸味が効いたあんかけが食欲をそそります!




スペアリヴのフルーティーソースとクレソンサラダ。スペアリブは事前に切り分けられているので、とても食べ易いですね~!でも、最後は骨周りをしゃぶるように食べましたが...



葱、生姜入り汁和えそば。息子が食べたのですが、今まで食べたことがないぐらい美味しい和えそばだったそうです。



梅肉と大葉の炒飯。あっさり味ですね!美味しいことは美味しいですが、個人的には、奇を衒わないベーシックな炒飯を食べてみたかったですね...



鮮魚干貝粥。娘いわく、魚介のダシの旨味がふんだんに感じられるお粥だったそうです。



フルーツ入りなめらか杏仁豆腐と中国菓子。杏仁豆腐の滑らかさは絶品!口の中に入れると、スーっと溶けて雑味や変な舌触りなどは全く感じられません。

オススメ度:★★★★★☆
オススメ度:★★★★★★

さすが、リゾートホテルの中華レストランだけあって、その品質レベルは最高クラス。今まで食べたことがないレベルでしたね~

サービスも素晴らしかったです。
担当の方に1名ついて頂けるのですが、配膳から料理の説明、取り分けなどなど、細やかな心遣いには感動すら覚えます。

これだけ美味しくて、これだけサービスが良ければ、1人5250円という価格にも納得感あるよなぁ~と思わずにはいられませんね!

しょっちゅうは食べられないですけど、年に1回ぐらいは、こういう所でこういう料理を食べたい...そう思わせるだけの料理では!!

0 件のコメント:

コメントを投稿