2013年3月3日日曜日

ハンプティーダンプティー 【尾張旭市】






『ハンプティーダンプティー』とは、『鏡の国のアリス』にも出てくる卵人間のことですが、そこから名前を取ったんでしょうかね??そんなにカワイイキャラでもないような気がするんですけど(笑)
店内にはイートインスペースもある大きなケーキ屋さんです!それにしても、店員さんが皆さんカワイイんでビックリしました(*^。^*)

営業時間 [平日・土曜]10:00~20:00、[日曜]10:00~18:30
定休日  水曜日
住所   尾張旭市庄中町塚坪2471 (地図リンクは記事の下にあります)
電話番号 0561-54-0141


2013/3/3

シャンテ・オ・フレーズ(400円)

愛娘のひな祭りということで購入!カワイイデコレーションですね!!


タルト・オ・フレーズ(430円)

甘~いイチゴがたっぷり使われています。タルト生地もさっくりして美味しいですね~


マロニエ(430円)


う~ん、もっと栗の感じが強くても良かったかなぁ~...


ショコラ・ピスターチ(420円)


チョコを思う存分味わえるケーキですね!ホント、濃厚です!!


紅玉のタルト(430円)

シナモンが利いてます。アップルとシナモン、まさにゴールデンコンビですな!!

オススメ度:★★★★☆☆
オススメ度:★★★★☆☆

尾張旭市でもトップクラスの人気を誇るケーキ屋さん『ハンプティーダンプティー』。
今回初めて訪問しましたが、その人気がわかるような気がしますね~!

どのケーキも素材の味を生かしたケーキで。
チョコのケーキはチョコを満喫できるし、イチゴのケーキはイチゴを満喫できます。でもって、脇役がイイ感じで主役を支えてくれてるんですよね~
今回のナイスガイ(自称)の一押しはタルト・オ・フレーズですが、主役のイチゴを、カスタードクリームのまろやかな甘さ、チョコスポンジのビター感、タルト生地のサクサクな歯応えが支えてくれて、実にイイ感じのコンビネーションを見せてくれます。

価格はほとんどが400円を超えるちょっと高めな価格設定ですが、食べ応えあるんで満足感高いと思いますよ!!

0 件のコメント:

コメントを投稿