2013年4月6日土曜日

らーめん臺大(だいだい) 【名古屋市西区】




カウンター7席、4人掛けテーブル×2ほどのこじんまりとした店舗。清潔感あるウッディなテーブルや椅子がイイですね~

ナイスガイ(自称)たちが訪問した日は雨が降りしきる土曜日...でも、そんな悪天候でも、次から次へとお客さんが来店されてました。多くの人に愛されているお店って感じが伝わりましたね~...

営業時間 11:00~14:00、17:30~21:00
定休日  月曜、火曜
住所   名古屋市西区中小田井3-390 サンヴィレッジ1F(地図リンクは記事の下にあります)
電話番号 090-8078-1125


2013/4/6 つけ麺 大盛り<300g>(880円)


さすが大盛り!まさに山盛りの麺ですな!!


中太のやや縮れ麺。固めでお願いしましたが、とってもツルシコ感ありますな~!


脂身少な目の肉々しいチャーシューですな!もう少しボリュームが欲しいところですが...

オススメ度:★★☆☆☆☆

嫁さんがお店人気のくもたま麺をオーダーしたので、逆張りでつけ麺をオーダーしてみました!
オーダーしてから、つけ麺にも二種類あることに気付きまして。でも、初志貫徹ってことで変更しなかったんですけど、その結果は...

つけダレは酸味がかなり効いたさっぱり系。残念だったのは、温度が中途半端にぬるかったことでしょう。
もっと熱々だったら...もしくは、逆に冷しダレだったら...
個人的には、このつけダレだったら、冷しダレにしちゃった方が合うんじゃないかと思いますけどね。

最近流行りの濃厚系つけ麺とは一線を画すつけ麺で、目新しさは感じたものの、だからといってそれが自分の好みに合うかというと、それは別問題でして。

他にも気になるメニューがいっぱいあったので、再訪してリベンジしたいもんですな!!


嫁さん食:くもたま麺(690円)


オススメ度:★★★☆☆☆

ふんわり卵とたっぷりの黒胡椒は、かなりインパクトありますね~
でも、トッピングでネギぐらいは欲しかったかなぁ...(´Д` )

0 件のコメント:

コメントを投稿