2013年4月15日月曜日

牛コロ 宮内 【名古屋市北区】





カウンター席、テーブル席、そしてお座敷と、どんなお客さんにも対応可能な席構成が用意されてまして。そして、そのどの席も清潔感いっぱいで、気持ちいいお店ですね~
カウンター席だと料理されている方との距離が近く、馴染みの方なんかはお話が弾んでいるようで。なんか、親近感あるアットホームな感じが心地よいデス...(*´ω`*)

営業時間 [月~金]11:00~15:00、17:00~20:00 [土]11:00~15:00
定休日  日曜日
住所   名古屋市北区大蔵町22-2(地図リンクは記事の下にあります)
電話番号 052-914-0144


2013/4/15 牛コロうどん(750円)


コレが名物牛コロうどん。冷たいうどんの上に牛肉が敷き詰められておりまする!
ちなみに左下の飲み物はオリジナルビタミンCドリンクだそうで。野菜少な目だからでしょうかね?


牛肉はイイお肉使ってます。柔らかくて美味しい~(*^。^*)


うどんはやや平打ち気味のもちもち系。美味しい麺です!

オススメ度:★★★★★☆

以前から、コチラの店名の一部にもある『牛コロ』が美味しいと聞いていたので、是非行ってみたいと思っていたんですけど、本日、ようやくその願いがかないました!!

当然オーダーしたのは『牛コロうどん』。
出された時点で、『嗚呼、コレは絶対美味いだろうなぁ~...』と直感いたしました。

しかし、750円という価格で、質の良い牛肉をこれだけ使って。ちょっと他ではお目にかかれないですよね、コレ。そして、甘めのタレはうどんにもお肉にも相性バッチリ。こりゃぁたまりませんわ!!

唯一、ナイスガイ(自称)好みに足りなかったのは麺でしょうか。
コチラのもちもち麺も美味しいこと間違いありませんが、ナイスガイ(自称)的にはプリプリの讃岐うどん的な麺が好きなんですよね。
でも、そんな好み云々を差し置いて、美味しいうどんでございました...

隣の人が食べていた煮込みうどん系のヤツ(牛ニコかな?)も美味しそうでしたね~
夏場はなんなんで、涼しくなったら是非食べに来たいもんですな!!

0 件のコメント:

コメントを投稿