2013年5月18日土曜日

つけめん舎 一輝 【岡崎市】



開店前から行列必至の人気ラーメン店がコチラ『つけめん舎 一輝』。食べログやラーメンデータベースなどでも注目のお店なんですよね~
でも、そんな人気店にもかかわらず、お店の方の接客は実に丁寧で慇懃で...お店も清潔でキレイだし、こりゃぁ人気が出るわけだ!
行列に並んででも食べる価値アリじゃないかな!!

営業時間 【火~金】11:30~14:00、18:00~22:30
       【土日祝】11:30~15:00、18:00~22:30
定休日  月曜日
住所   岡崎市法性寺町字荒子54-2(地図リンクは記事の下にあります)
電話番号 0564-55-0112


2013/5/18 味卵辛つけめん(900円)


辛つけめんという割りには見た目そんなに辛そうじゃないですね~



麺はコシの強い太麺。食べ応え、噛み応えのある麺ですね~


チャーシューは小さくカットしたものがつけダレの中に。できたら一枚大きいヤツが欲しいところ...


味卵つけましたが、実に黄身がイイとろとろ具合で...(*^。^*)

オススメ度:★★★★★☆

11:30開店ということでしたがその5分くらい前に到着。しかし、すでに11人もの方が行列を作っていました...店内はカウンター席のみで10席ほど。ってことは、一周するまで待つしかないってことですよね。さすが人気のお店ですなぁ...
でも、お店の方の手際も良く、結構回転早かったです。11:55ごろには席に座ることができ、12:00ごろには食べることができたんですよね。

さて、辛党のナイスガイ(自称)はどうしても辛つけめんみたいなメニューを見ると、それをオーダーせずにはいられません。
と辛さ期待の辛つけめんですが、『辛いっ!!』っていう感じではなく、じんわり後から辛さが拡がるって感じの辛味ですね。
つけダレは魚介の風味が結構強め。
でも、コレがナイスガイ(自称)好みなんです!イイですね~(*^。^*)

麺は極太のほぼストレート。かなりコシが強く噛み応えがある麺です。コレも結構好きな歯応えの麺ですね~
残念なのは具材がちょっと寂しいところ。チャーシュー、1枚ぐらいは欲しいところですね~...
あと、陶器の器なんで、どうしてもつけダレが冷めやすくて。石鍋のお店で食べた時の熱々さを知っているだけに、どうしてもココは厳しく見てしまいます。

でも、そういう点を差し引いても、とても美味しいつけめんであることは間違いありませんね!
他にも気になるメニューがいっぱいありました。ちょっと遠いけど、再訪したいお店ですな!!


嫁さん食:つけめん汐彩味(800円)


オススメ度:★★★★☆☆

エビの風味いっぱいのつけダレ、美味しかったですね~(*^。^*)
ただ、具材が寂しかったのと、つけダレがややぬるかったのが残念です...

0 件のコメント:

コメントを投稿