2013年5月26日日曜日

KAZU(カズ) 【稲沢市】



お店の前に駐車場が3台分。道路にもろに面しているので、ちょっと停めにくいかもね。近くにコインパーキングがあって、1時間サービス利用できるとのことなので、そちらを使うのもよいかと。
ちなみに、今回は日曜日に訪問したんですけど、お客はナイスガイ(自称)たちだけで。火~土にはお得感のあるランチセットなどがあるので、みんなその日を狙って訪問してるのかも...

営業時間 11:30~14:00、17:00~22:00
定休日  月曜日
住所   稲沢市北市場町西玄野528-2(地図リンクは記事の下にあります)
電話番号 0587-24-3777


2013/5/26 季節限定ラーメン<ひやしたんたんめん>(800円)


レタスや水菜が乗って、涼しげな装いです。卵の黄身のとろとろ加減がイイですね~


麺は細縮れ。冷しなので固さはいい感じです!

オススメ度:★★★☆☆☆

徐々に夏に向って気温は上昇傾向。そろそろ冷し麺が食べたくなる時期ですよね~
ってことで、季節限定ラーメンが『ひやしたんたんめん』とのことなので、迷わずオーダーしちゃいました!

麺はしっかり冷されていて固め。好きな固さです!
レタスや水菜が使われていて、サラダ的な感じな感じでサッパリ頂くことができますね。
ラー油のピリ辛さもあって、夏らしい冷し麺に仕上がっています。
卵の黄身のとろとろ感といい、全体的に店主の丁寧な仕事ぶりが伝わってくる一杯ではないかと。

ただ、完全に個人的な好みなんですけど、こういう細ちぢれ麺の冷しってのがどうも...
ナイスガイ(自称)的には、冷し麺のときは、もっと太めの麺の方がすきなんデス。なんか、タレに麺が負けてしまって、麺自体の存在感が希薄になってしまうような気がしちゃうんですよね~
冷し中華的なシンプルな醤油タレとかなら、こういう麺でもイイのかもしれませんが...


嫁さん食:塩ぴり辛ねぎらぁ~めん(800円)


オススメ度:★★★☆☆☆

ネギの量、辛さ、歯応えは好きな感じ!でも、スープはもうちょっと熱々の方が...
あと、牛骨スープ独特の風味が個人的に苦手かも。

0 件のコメント:

コメントを投稿