2013年6月21日金曜日

パスタ・デ・ココ 春日井八田町店 【春日井市】




カレーでお馴染みのCoCo壱番屋が展開を始めたあんかけパスタのお店がコチラ『パスタ・デ・ココ』。
店内はまさにCoCo壱番屋イズムを感じさせる内装ですな!!

営業時間 11:00~22:00
住所   春日井市八田町七丁目4番地25(地図リンクは記事の下にあります)
電話番号 0561-57-5649


2013/6/21 バジルシーフード<スパイシーソース>+コーヒー(880円+150円)


エビ、イカ、ホタテ、アサリなどなどシーフードの具材がたっぷり!野菜の具材がもう少し多ければ、なおベストですが...ソースはデフォだと少なめですな。


麺はあんかけパスタお馴染みの2.2mm麺。プリプリ感よりももっちり感ですね。


こんなエビが3コぐらい使われています。


イカにはしっかり細工が。


食後のコーヒーを付けましたが、コレは普通かなぁ~...

オススメ度:★★★★☆☆

愛知県の誇るご当地メニューであるあんかけパスタ。たまに無性に食べたくなるときがあるんですよね~
ってことで、今日は、以前から気になっていたCoCo壱番屋が展開しているあんかけパスタのお店『パスタ・デ・ココ』を訪問することに!

メニューは結構豊富ですね!CoCo壱番屋のカレーでお馴染みのトッピングやカレーソースなんてのもあるのを見ると、こういうところにもCoCo壱番屋イズムを感じちゃうわけで。

そんな豊富なメニューの中からナイスガイ(自称)が選んだのは『バジルシーフード』。
トマトソースと相性のよいバジルを使っているというのと、ナイスガイ(自称)が好きなシーフードメニューなんでチョイスしたんですけど、コレが大正解!やはりバジル+トマトソースのコンビネーションは鉄板でしたね~
シーフードの具材も、エビ、イカ、ホタテ、アサリがかなり豊富に使われているんで食べ応え十分!
これでもう少しベジタブルな具材が多ければ言うことなしなんですけどね~

ソースはスパイシーを選択しました。あんかけパスタって、結構お店によってソースの味わいが違うんですけど、ナイスガイ(自称)的にはスパイシー的なお店が好きなんですよね。
パスタ・デ・ココではあんかけ系でノーマル、マイルドスパイシー、スパイシー、さらにCoCo壱番屋系らしくカレーソースもあるので、お好みのソースが選べるのがグッドですな!
あと、ソースはデフォだと結構少なめです。ソースたっぷりが好みの方は、オーダー時にソースを多めで注文出来ますのでお忘れなく!!

といった感じで、さすがなCoCo壱番屋クオリティ。
『メチャ美味しい~~~!!』っていう感動まではないんですけど、ハズレない安定感のある美味しさを提供してくれるお店だと思いますね!!



嫁さん食:チキンと夏野菜のペペロンチーノ<サイズSS>(750円)


オススメ度:★★★★☆☆

結構量が多いというウワサを聞いてSSサイズ(ノーマルのMサイズの半分の150g)にしましたが、女性でもSサイズ(200g)ぐらいは食べれるかと。
自分もソースはノーマルよりもスパイシーの方が好きかな。具材が豊富なのはウレシイですね!!

0 件のコメント:

コメントを投稿