2013年6月25日火曜日

弥栄(いやさか)白壁店





『弥栄』と書いて『いやさか』と読むそうで。当て字なのかなぁ~なんて思ったんですけど、国語辞典に載ってるような言葉なんですね~!
ちなみに意味は、
 ・ますます栄えること。「国の―を祈る」
 ・繁栄を祈って叫ぶ声。ばんざい。
なんて意味だそうで。
店内は意外とカジュアルな感じの感じで、入りやすそうな雰囲気。ナイスガイ(自称)的には結構気に入っちゃったお店ですんで、是非是非、お店の弥栄を祈りたいと思います!!

営業時間 11:30~14:00、17:00~22:00
定休日  水曜日
住所   名古屋市東区赤塚町3-16 大竹ビル1階(地図リンクは記事の下にあります)
電話番号 052-508-4445


2013/6/25 串揚げ定食<花>(900円)


スタートアップ時。左上から漬け物、小鉢のレンコンきんぴら、サラダです。


さらに、熱々のご飯と...


熱々の味噌汁が出ます。


串揚げの初っ端は、左から、うずら、豚ヒレ肉のねぎま、こんにゃく。



4本目はカボチャ。ホクホクですなぁ~(*^。^*)



5、6本目はエビのシソ巻きとちくわ。このエビのシソ巻きがメチャ美味い!


7本目はナス。田楽的に味噌で頂きます。



ラストの8本目はアスパラの豚肉巻き。鉄板の組合せ、鉄板の美味しさです!


なんと、デザートにアイスクリームまで付きます。最後の最後まで美味しゅうございました!

オススメ度:★★★★★★

会社の出勤途中にあるお店でして。
以前から一度立ち寄ってみたいと思っていたんですけど、今日は時差出勤で昼からの出勤だったため、出勤途中に立ち寄って、ランチを食べてから出勤することにしちゃいました!

串揚げ定食は串揚げ8種の<花>(900円)と串揚げ10種の<月>(1200円)の2種類がありますが、とりあえず今回は串揚げ8種の<花>をチョイスしました。1000円以下の価格でどれぐらいの内容なのか、気になったんでね~

まず、トレイに乗せられて出てきたのが、漬け物、小鉢、サラダです。
サラダにはフレークが使われていましたが、サラダってこういうちょっとしたのが乗ってるだけで、うれしいもんですよね~。

そして、揚げ物が揚がるタイミングを見計らって、ライスと味噌汁をご提供。
どちらも熱々の状態で出されます。コレもウレシイ心遣いですな!

そしていよいよ串揚げ。
串揚げは熱々の揚げ立てをカウンター上に提供してくださいます。写真を撮る時間も惜しかったので、ちょっと焦って撮影してしまいました(^_^;)
さて、その揚げ立てを食べると...うわぁ美味い!!揚げ立てって時点で美味しいことは間違いないんでしょうけど、細かいパン粉のサクサク感もこれまた美味しくて。
当然、揚げ加減も絶妙で、野菜はホクホク、エビはプリプリ。素材の美味しさを楽しめる串揚げですね!
8種食べましたが、十分なボリューム。かなりの満足感ですね~

でもって、食後にはデザートのアイスクリームまで。これだけ付いて900円って驚きですわ!!

ってお店の方に言ったら、『昼はサービス的にやってまして。コレを夜に繋げられたらウレシイんですけどね!』なんておっしゃってました。確かにサービス的という通り、お昼のランチメニューはメチャお得だと思います!
夜も是非来て、お酒飲みながら串揚げ頂きたいなぁ!(*^。^*)

0 件のコメント:

コメントを投稿