2013年6月30日日曜日

つけ麺本丸 柳津店 【岐阜県岐阜市】





大垣方面に向う際にたまたま発見した、オープンして間もないつけ麺のお店。
まだオープンして1ヶ月ほどだからか、店内はピカピカで清潔感ありますね~!是非、この状態を維持して頂きたいもんです。
席はカウンター席あり、テーブル席あり、お座敷ありで使い勝手は良さそうですね~

営業時間 11:00~22:00
定休日 無休
住所   岐阜市柳津町本郷3-112(地図リンクは記事の下にあります)
電話番号 058-322-6666


2013/6/30 台湾まぜそば<並盛>(700円)


具材の種類は豊富。並盛ですが、ボリュームはかなりのもんですなぁ~


麺は中太ほぼストレートで柔らかめ。
もっと太麺&固めの方が好みなんで、ちょっと物足りなかったかなぁ~...


卓上にあったこの唐辛子味噌を加えることをオススメします。

オススメ度:★★★☆☆☆

お店の方によく出ているモノを聞いたら、ノーマルの『つけ麺』と『鶏と柚子の塩つけ麺』と言われまして。
で、すでに嫁さんが『鶏と柚子の塩つけ麺』を選んでいたんで、同じつけ麺ってのも芸がないかと思い、台湾まぜそばを選んでみたんですよね~

そして運ばれてきた台湾まぜそば。
第一印象は、並盛にしては器が大きくてボリューム感があるし、具材も豊富。こりゃぁお得感あるなぁ~って感じだったんです。

そして、まぜまぜ作業に取り掛かったのですが、そこで違和感が。
『あれ、麺が意外と細い...』
まぜそばの麺って、極太麺で噛み応えあるものが結構定番だと思うんですけど、コチラのまぜそばは中太ぐらいの細さだったんですよね。
まぁ、味を考えてこの麺をチョイスしたんだろうなぁ~...な~んて思いながら、いざ食べてみると...う~ん、麺がちょっと柔らかめじゃん...(´Д` )

あと、タレの味もパンチが弱い感じの感じで、ちょっと物足りないんですよね。
でも、ココで救世主となったのが卓上に備え付けのアイテムたち。魚粉を足して魚介の風味を増し、唐辛子味噌でコクと辛さをプラス!すると...おぉ~、これぐらいガツンと来て欲しいよなぁ~!!

でも、自分好みの味を作るためにあえてベースの味を大人しくしているんだったら、それはチョット...
所詮、客のアレンジなんておまけみたいなもんなんでね。


嫁さん食:鶏と柚子の塩つけ麺<並盛>(720円)



オススメ度:★★★☆☆☆

なんか、タレの味が平板で深みがない感じがしちゃって...
塩ダレ専用の薬味はプラスした方が美味しいと思います!

0 件のコメント:

コメントを投稿