2013年6月9日日曜日

魚錠 春日井店 【春日井市】




日曜日の11:30の開店直後に訪問したんですけど、すでに店内にはお客さんがかなりいて、テーブル席はラスト1テーブルのみ。そして、さらに次から次へとお客さんが入ってきます。スゴイ人気ですなぁ~...

営業時間 11:30~22:00
定休日  無休
住所   春日井市八田町2-28-25(地図リンクは記事の下にあります)
電話番号 0568-85-5940


2013/6/9

やりいか三貫盛り(294円)

いろんな部位を一度に味わえます。イカ好きにはたまらない一皿では!


えびづくし(504円)

甘エビ、蒸しエビ、赤エビの三種盛り。これまたエビ好き必食の一皿ですな!


真いわし(105円)

とろんとした美味しいいわし。サービス品で105円とのことですが、これはかなりお得ですな!


日替りづくし(294円)

紋甲イカ、天然ヒラメ、生マグロ。美味しいけど、他のネタと比べると普通かな?


とろ銀鮭の藻塩炙り(262円)

炙りで香ばしく、それでいてとろり感も。コレは美味しいですな!!


かにみそ軍艦(294円)

普通に美味しいかにみそです。でも、この内容だとちょっと割高感あるかな...


銀鮭とアスパラ バター醤油炙り(262円)

なかなか個性的な一皿。お寿司にバターって初めてかも。アスパラがちょっとスジばってたかな。
もっと太いアスパラを1本使った方がナイスガイ(自称)的には好みかも!


えび天巻(294円)

結構大きなえび天です。息子が食べましたが美味しい~って言ってましたよ!


鯛の塩ダレ炙り(294円)

息子が絶賛したのがコレ。塩ダレが美味しいみたいですね~


旬の三貫味わいづくし(367円)

ナイスガイ(自称)の一押しの一皿はコレ。
左からいさき<藻塩と茎わさび>、銀鮭<おかか梅肉オニオン>、しまあじ<おろしぽん酢の柚子皮添え>ですが、どれもトッピングが面白くて。


サーモン親子軍艦(262円)

イクラが結構入ってます。大葉の風味もイイですね~


とろサーモン炙り(262円)

口の中でとろとろにとろけます。おろしのサッパリ感とレモンの清涼感も◎!


国産穴子(367円)

わざわざ『国産』と付けるだけあって、この穴子美味いです!
口の中に広がる香ばしさとジューシーさ、たまりませんな!!

オススメ度:★★★★☆☆
オススメ度:★★★★☆☆

さすが、当たり前ですが、100円寿しとは一線を画した味わいです。
まぁ、価格がこれだけ違うんで、掛けられている原価が違うんだから当たり前か!
と考えると、価格相応のお味ではないかなぁ~

でも、個性的でウレシイのはオリジナルメニューですかね!
息子が絶賛した『鯛の塩ダレ炙り』、ナイスガイ(自称)の一押し『旬の味わい三貫づくし』は、かなり食べ応えあるメニューでした。

サービス品も見逃せません。『真いわし』なんて105円という激安価格でしたけど、コレがメチャ美味しくて。
かなりお得感あるんで、見逃さず食べちゃいましょう!!

0 件のコメント:

コメントを投稿