2013年6月2日日曜日

carre(カーレ) 【犬山市】







ドアを開けると、そこは1Fのセレクトショップ。そして、銅板的な材質のオシャレな階段を上ると、2Fがカフェになってます。面白い作りですね~
店内は壁は白を、テーブルやイスなどはウッディな茶を基調としたオシャレな感じの感じ。
清潔感もあって、こりゃぁ女性にはたまらん雰囲気のカフェですなぁ。

でも、男性諸氏にもウレシイことが。店員の女性の方がとてもお綺麗で、それでいて物腰がフンワリと柔らかで。いやぁ、ステキです...(*^。^*)

営業時間 BREAKFAST 9:00~11:00、LUNCH 11:00~14:00、REGULAR 14:00~18:00
住所   犬山市橋爪清水下43-7(地図リンクは記事の下にあります)
電話番号 0568-62-3590


2013/6/2 パスタのランチ<茄子とトマトの自家製ボロネーゼのパスタ>(980円)


5種のデリプレート。左上から人参のマリネ、じゃがいもの冷製スープ、グリーンサラダ、下段はチキンと南瓜のバルサミコ炒め、厚切り玉ねぎとベーコンのキッシュです!


シャレオツな盛り付けのボロネーゼ。


麺の固さがメチャナイスガイ(自称)好みです。


食後のコーヒーは、やや大きめのカップにタップリと。

オススメ度:★★★★★☆

ランチメニューは、『パスタのランチ』、『ごはんのランチ』、そして軽めの『マフィンのランチ』の3種類。ってことで、やはり別々のものを試してみようということになり、必然的にナイスガイ(自称)が『パスタのランチ』を、嫁さんが『ごはんのランチ』をオーダーすることに。

まず運ばれてきたのは、前菜の5種のデリプレート。
運ばれてきたコレ見ただけで、このお店のランチが美味しいであろうことが分かりましたね~
5種の前菜は、それぞれとても美味しくて。仕事の丁寧さが伝わる品々でした。

ボロネーゼも意外と量があって、挽肉たっぷり使われてました!
添えられていた火を通されていたプチトマトがメチャ甘くて。パスタと一緒に頂くととっても美味しかったですね~!

食後のコーヒーも、やや大きめの円柱型(正しい表現か?)のカップにたっぷりで提供されたので、これまた大満足でしたね~

さすがに大食漢の男性で満腹かと言われるとなんですけど、量的には十分かと。
でもって、これだけの品数で980円ってのは、かなりの高コスパでは!


嫁さん食:ごはんのランチ<スモークサーモンとアボカドのさっぱりライスボウル>+デザート<抹茶のガトーショコラ>(980円+200円)



オススメ度:★★★★★☆

サーモンとアボカドという鉄板の組合せ。ヘルシー感いっぱいの女性にウレシイメニューですね!
デザートの抹茶ガトーショコラは、抹茶の濃厚さがスゴくてとっても美味しいです(*^。^*)。クリームとメープルシロップがかけられたアイスと合わせてで200円ってのは超破格ですね。

0 件のコメント:

コメントを投稿