2013年7月5日金曜日

麺水(めんず)如意申店 【春日井市】




春日井市民病院前にあった博多ラーメンのお店『麺水(めんず)』の如意申店。でも、元の春日井市民病院前のお店はすでに閉店しちゃっているので、今は春日井市内ではコチラしかないんですけどね...
お店はカウンター席+4人テーブル席×2とこじんまりとはしてますが、テーブル席があるのはウレシイですよね~

営業時間 [平日]11:00~14:30、17:30~22:30
     [土・日・祝]11:00~15:00、17:30~22:00
定休日  水曜日
住所   春日井市稲口町2-3-22 グリーンハイムL(地図リンクは記事の下にあります)
電話番号 0568-35-7071


2013/7/5 まぜそば<並盛>(750円)


ベーシックなまぜそば。てっぺんのまぜそばに似てるかな...


太麺ほぼストレート。もちもちした歯応えですね~


角切りチャーシュー。もう少し大きめにカットしてもらいたいところ...


味変アイテムで柚子胡椒頂きました。


追い飯はかなりの量ですな。


追い飯投入後の図。やっぱりちょっと追い飯多めだったかな...

オススメ度:★★★☆☆☆

博多ラーメンがウリのお店なんですけど、まぜそばがあるということだったので、あえてソチラをチョイスしてみました。ちなみに、台湾まぜそばやつけ麺、中華そばなんてのもあるんですよね~
今までの経験上、とんこつラーメンのお店で食べるまぜそばやつけ麺ってのは、やっぱりウリのとんこつラーメンと比べるとイマイチという傾向が強いのは分かっているんですけどね(笑)

で、運ばれてきたまぜそばですが、そこにはチャーシューが不在...
『今から切るんでちょっとお待ち下さ~い!』
えっ、何それ?写真撮りたいのに、チャーシュー不在じゃぁ撮れないじゃん!
で、待つこと1、2分ぐらいでしょうか、カットしたチャーシューを小皿で提供...う~ん、お店のオープン直後に入ったとはいえ、準備が足りないんじゃない?

と、軽くイラつきながらもようやく頂くことに。
具材の種類はまずまずですが、何か貧相...どんぶりが大きいからでしょうかね~
角切りチャーシュー自体は好きなんですけど、もう少し大ぶりにカットしてもらった方が存在感あると思いますね~。あと、ジューシーさがちょっと不足気味ですな...

タレは醤油ベースで、とんこつ的なものも使われているのかな?
麺は太麺のほぼストレート。もっちりした歯応えです!
でも、何か単調なお味なんですよね...で、味変アイテムに博多ラーメンでよく使われる柚子胡椒を貰おうと思ったんですけど、厨房にはスタッフが不在で...
そこで『すみませ~ん!』とお店の方を呼ぶと、全然返事がなく...もう一回呼んだんですけど、それでも返事が無く...で、最後にもう一回大きな声で読んだらようやく反応してくれたんですよね。
しかし、開店直後に訪問したとはいえ、この扱いは...食べてる客の反応とか気にならないんでしょうかね?

なんてイラついたりしたものの柚子胡椒はなかなかウレシイ味変アイテムでした。ちょっと塩分が高くなるのがマイナス要素ですが、醤油ベースのまぜそばにはかなり合う味変アイテムだと思いますね~

そして、最後は追い飯。
追い飯オーダー時も厨房には誰もいなかったので、2回ほど声を掛けさせて頂きました。っつうか、お客のオーダーに対応できるように準備しておくべきだと思うんですけどね...
追い飯の量はかなり多め。まぜそば並盛でしたが、この追い飯頂くとかなりの満腹感になりますね~

ってな感じで、750円という価格で、これだけ満腹感得られるのはウレシイと思いますよ!
味もメチャ美味しいって感じじゃないけど、それなりに満足できる内容でしたし...

あとは、このゆる~い感じの接客を受け入れられるかですね...時間帯もあるでしょうし、店員さんのローテーションもあるでしょうから、この接客がデフォとは思っていないですけどね...(´Д` )

0 件のコメント:

コメントを投稿