2013年7月28日日曜日

手打ちうどん 恵那 【岐阜県各務原市】



純和風の『これぞ日本のうどん屋さん!』って感じのお店構えですね。
店内は4人掛けと2人掛けのテーブル席、そしてお座敷もあり、結構席数はあるんですけど、お昼時に言ったらほとんど満席状態。とても人気のお店みたいですね~

営業時間 11:00~15:00、17:00~20:45
定休日 水曜日
住所   各務原市那加前野町4-99-1(地図リンクは記事の下にあります)
電話番号 058-382-4807


2013/7/28 小柱と野菜のかき揚げおろしうどん<冷>(1150円)


すごいボリューム感!でっかい器にこれでもかと言わんばかりのうどん、かき揚げが!!


横から見るとかき揚げがこんなにデカイんです。


薬味もこれまたスゴイ量で。ここまで来ると笑えてしまいます(笑)


うどんはつるつるでのどごしイイ感じ!個人的にはもう少し歯応え重視のうどんが好きなんですが...

オススメ度:★★★★★☆

実は、近くにあるラーメン屋を目当てに行ったのですが、そこがスゴイ行列でして...
そのラーメン屋を訪問する前、コチラのお店の前を通りがかった際に気になっていたので、急遽コチラを訪問することにしちゃいました。

11:30すぎぐらいに訪問したんですけど、店内はほとんど満席状態。2テーブルほどしか空いていなかったですかね。ラッキーなことにすぐ座れたので助かりました。

で、メニューを見ると特選メニューの欄に『小柱と野菜のかき揚げおろし』を発見。迷わずオーダーしたんですけど、気になったのが小盛(2/3)という表現。嫁さんが小盛にしようか迷ってたんですけど、『多かったらオレが食べるわ!』なんて言ったのが後で大失敗だと気付かされることに...

というのも運ばれてきたうどんを見て愕然...
メチャおおきい皿の上に、すんごいうどんの量、そしてすんごいデッカイかき揚げが乗ってるではありませんかΣ(゚Д゚)!!

うどんはつるつるとしたのどごしイイうどんです。ただ、個人的にはもうちょっとプリプリ感があって噛み応えがあるうどんが好みなんでちょっと残念。
かき揚げはサクサク感あって美味しかったですよ!でも、量がハンパなくて...でっかいのが2つ乗ってましたが、1つでも十分なぐらいでは。
あと、おろしもたっぷり乗ってましたよ~!

でも、小盛で2/3にしたら1000円丁度だし、それで十分だったかなぁ~...


嫁さん食:山かけころそば<冷>(980円)


オススメ度:★★★★☆☆

コチラもスゴイ量でした!やまかけもいっぱい乗ってます!
そばがちょっと柔らかめかなぁ...

0 件のコメント:

コメントを投稿